10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

討伐数1

久しぶりの更新になってしまいました。

 

タイトルですが先程、最近我が家を騒がせているGを!!初めて-85℃冷却スプレーで討伐しました。先日1本では討伐できなかったので、両手に1本ずつ持って左右から当ててやりました。結果、無事こおりづけになりました。もうこれで最後にしてくれT Tこれまで2匹出てどちらも退治してるので、また出たら新規で3匹目です。そうなったらさすがにバルサン炊いてファイナルフラッシュしたいと思います。

 

さて、最近嬉しかったことは、やっと風邪が完全に治ってカラオケに行けて、ミスチルの曲を思いっきり歌ったことです!

基本的に昔の有名曲はキーを2つ下げないと安定して歌えなかったですが、HANABIとかyouthfuldaysといった自分の好きな曲はキー下げずに歌えました^^完全に自己満ですがカラオケ行けるだけで幸せなんだなって思いました笑

今まで音楽ってメロディ重視でしたが、ミスチルの曲はメロディは勿論のこと、歌詞が素敵ですね♪難しすぎない表現と比喩が最高です。終わりなき旅とか毎回最後に歌う曲になってしまいました笑

 

話は変わり、先日バイトの飲み会行ってきたのですが、色々激しかったです。大学生の女の子とも話しましたが、勢いありすぎて正直ついていけなかったです。。。でも飲み会自体は面白かったかな。やっぱり職場の飲み会となると特定の人の愚痴になったりするのはどこ行っても一緒ですね、、、社会って大変です。

 

・・・なんか、久しぶりにブログ更新するといつも以上に支離滅裂なります笑

 

あとはなんだろう。自分がいけないのですが、彼女とマンネリっぽくなってきていて、この先どうしようかちょっと悩んでるとこです。今度会った時こそ色々話さないとな。。。

 

3連休の真ん中に、会社の同期達と横浜の繁華街で飲み歩いて来ましたが、結局そういうのが一番幸せなんだなってふと思いました。

 

人生何があるか分からないですが、関わる人には感謝し、前向きにいきたいと思います!そういえば英語の勉強コツコツ続けてたら単語とか覚えてきて3週間前と比べたらちょっと力ついて来ました!勉強楽しくなってきた!この調子でいきやす。

 

では。