10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

そうだ!引っ越しをしよう。

おばんです。

 

昨日、賃貸の更新確認通知が来まして、今の家に住んでもうすぐ2年が経とうとしています。家は2年だけど、同じ街の中で引っ越したので4年。ずっとここで良いかなって思ってたのですが、更新料に謎の契約事務手数料が含まれており、思ってたより高かったので、今のとこより良いとこあったら引っ越そうと考えています。

条件は・・・

 

①2階以上のマンションであること

②満員電車とは無縁の位置に存在する場所であること

③ひっそりとしていること

 

探してみるとそこそこあって、さっそく見たい物件を不動産屋に送って、早ければ明日から内見です。

 

今住んでるとこ交通の便も良く、可愛い女の子もよく歩いていてホントに良い場所なのですが、そろそろ落ち着いた生活を送ろうと思います。というか、単純に独身のうちにアパートではなくマンションに住んでみたいという願望があったので、最後の贅沢です。

 

もうすぐ家賃補助も出なくなるしT T

 

8月末のTOEICに向けて英語頑張らなきゃなのに引っ越しという大きなタスクを作ってしまいましたが、英語がかなり好きになってきたのでいけそうな感覚があります。前にも書きましたが、目標点数いかなかったら3万くらい奢らないといけないのでやってやります。

 

ちなみに、昨日は3年前に「先に彼女出来た方が高級焼き肉を奢る」という賭けをした後輩と焼肉屋いって、見事に奢ってもらいました^^

 

自分の方が先でしたが後輩にも彼女は出来て、どうやら結婚秒読みらしいので、昨日は奢ってもらったけど結婚したらお祝いでしっかりご馳走したいと思いました。やっぱり美味しいお酒やご飯は気の知れた仲間と食べると良い気分になりますね^^

 

では。