10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

賽は投げられた〜肉体改造編〜

おばんです。

突然ですが、明日からジムへ通い始めることにしました!

きっかけは、先日中止になったフルマラソンの前に行った整体の整体師さんから、体幹が弱いからジムとかでパーソナルとか受けてみるといいかもって話を受け、「ジム」にピンときたからです。

 

今まで、筋トレなんぞ特に自分の場合は自重だけで充分と思っていましたが、中々続かないし果たしてやり方が正しいのか分からないし、ジムに憧れてた部分もあるので^^

 

いつも乗り換えで使う駅周辺の中から自分に合いそうなとこを調べまして、ジムの体調測定とアプリ連携で1日の体調把握してメニュー決めるってのが気に入ったとこに決定しました!先ほどオンライン申し込み終わったので明日早速行ってこようと思います!

 

最低8ヶ月は解約できないみたいなので、来年の6月の自分の姿に期待ですね。

ライバルは今の自分!!

 

実は決めたきっかけにはもう1つありまして。前回書いた職場のイベントというのが職場対抗の野球大会。経験者ということもあり、総監督に任命されました笑

 

ただし、見た目ひょろガリなので僕が野球やってたことをみんな信じてくれないww

中学の時は全国大会まで出てるんですが。もちろんハードルはあげたくないので伏せてますがあと3週間でどれくらい変わるかわからないけど筋トレと体を動かすという意味でも一歩踏み出さねばと思いました!

 

このままひょろガリでランニングだけしてれば良いと思ってたけど、11月から剛の拳も鍛えます!!!

 

筋トレして幸せになります笑

 

では!