謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

in 中国

おばんです。

先週4日間、中国へ行ってきました。初の海外出張、海外に行くのは2度目で中国は初めてです。それも上海や北京でなくてちょっとローカルな場所に行ってきました。四川の某所です。

 

出張先では基本的に英語や中国語だったので自分の英語の出来なさに失望しました笑

ちょっと間をおいて考えれば出てきそうな言葉も、会話となると詰まりますね。英語が出来る日本人の方にうまく調整してもらっていました。やはりTOEICだけでは全然ダメなことが分かりました。

 

ご飯は四川ということで辛めのものを食べたんですが、現地の方は辛くないというのですがめっちゃ辛くて一緒に行ってたメンバみんなお腹壊しました笑

唐辛子以上の何か入ってただろ絶対!!しかし良い思い出です。

 

正日に空港に着いてタクシー乗った瞬間事故りそうになったのも良い思い出。運転荒いですね中国は。

 

いろいろ大変なこともあったのですが、いつか一人で海外来てみたいなと。

マジェスティックな漢へと進化出来そうです。

 

さて、昨日ジム行ってきまして自分の体の状態を計測してきました。

f:id:tetsu0716:20171113231509j:plain

 

なんと情けないガリガリ体型なのですが、右下見たら分かる通り、体幹が極端に弱かったです。まだまだ伸びしろあるということでこれからコツコツ頑張ります。

 

平日の楽しみはジムに行くことになってきました。

今のとこまだ2週間だけど、意識していることもあり、姿勢が良くなってきている気がします。この調子。6ヶ月後には鎧の巨人。

 

男が強くなくてどーするっ!!

 

もっと早くジムに行けば良かったと思いますが自分にとって今年がきっとピンと来るタイミングだったのだと思います。

 

今週も頑張りますb