10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

2017年の総括

こんぬづわ。

 

昨日で仕事が終わりました!(終わらせました。)

今年は去年と比べたら悩みすぎることもなく落ち着いた1年でしたがとにかく今年一年を生き抜く事が出来て良かったです。まだ終わってないけど。今日から休みということで今年立てた目標が達成出来たか振り返りたいと思います。

tetsu0716.hatenablog.com

 

オナ禁(エロ禁込み)の習慣化。

→現在37日目。エロ禁は6日目が終了。カウントしてる時点でまだまだだと思いますが、カウントすることで1つのモチベになりますし、最近はエロ禁が功を奏していてオナ禁+αの自信がみなぎってきています。改めて、タダにして最強の自己啓発であることを認識。明日から仕事が始まりますが、ストレス多い日常の中でも継続出来るかがキーですね。

 

結果:習慣化できませんでした。が、1週間でもオナ禁してる時はエロ禁も併用しました。オナ禁してる時はエロ禁も必ずするという取り組みは自分の中でも進化だと思います。ちなみに今の時点では3日と7時間22分12秒です。(こまけ。)まずは2週間目標。禁欲に終わりはないので自分を使って研究していきたいと思います。

 

②体重60キロ突破!筋肉モリモリ。

→現在体重は53.5キロです。身長は174なのでBMIには約17。体脂肪率が、定かでないですが家の体重計だと5%って出ます。かなりジリ貧な体型ですが、それでもしっかり食べて2日に1回、自分を追い込む筋トレしてきます。全メニュー難しい場合はスクワットと腕立てを継続。スクワットはテストステロンと相性抜群の筋トレ。

 

結果:達成出来ず。現在57キロ。来年こそ突破します。ジムにも通い始め、一年前にくらべるとあらゆる部位をトレーニング出来ていると思います。まだ2ヶ月なので、あと4ヶ月はこのペースで成長したいものです。ちなみに、体脂肪率は正確な数値は12.3%でした。まだ減らせるのかな??

 

③彼女を作って幸せになる。

→これはこの「幸せになる」ことが大事だと思います。最近、マジェスティックの17話から復習してるのですが、可愛い彼女が出来たからって性格がまったく合わなかったらどんどん不幸になっていく。特に僕はどうしても見た目で判断してしまいがちなので笑気をつけます。幸い、現在首の皮一つで進行中のオペレーションJDが本命ですので、まずは1ヶ月後に控えたお食事に備えて準備します(^^)そもそも今回のオナ禁のきっかけがオペレーションJD第1回の失敗。だからそもそも感謝しないといけないです。あそこで挫折や諦めていたら、今日も自分を慰めていたと思います。

出来れば来る日までに女性とデートとかする機会あれば良いのですが、中々難しそうっすorz3 前向きにいきます!

 

結果:達成出来たと言えるのだろうかw・・・オペレーションJDは失敗に終わりましたが、3月〜9月までお付合いした彼女がいます。最終的に、将来の話になってちょっと合わずご縁がなかったですが、良い経験となりました。未練はありません。また頑張ります^^

 

④発声能力の向上。

→毎年挙げてる目標です笑。自分でいうのもなんですが、毎年歌にちょっとずつ気づきがあり、毎年ほんの少しずつですが上手くなってると思います笑。好きこそものの上手なれというとこでしょうかw。今年もたくさん音楽聞いてアウトプットしたいと思います。最近見つけた、裏返りをなくしてくミックスボイスの練習を継続していけば、2016年からまた少しだけ上手くなれるかなと思います。どんな歌でも歌えるようになります。

 

結果:新たな発見はありました。下顎を出し気味にすると声量が上がるのと口を開けすぎない方が声が出やすくなること。新しい音楽にも出会いました。ミスチルやキンキ。最近の音楽はまったく分からないですが、来年は何にハマるか楽しみです^^ちなみに今年最も聞いた曲はミスチルのyouthfuldaysだと思います。

 

⑤楽しんで副業。

→このままオナ禁がうまくいったら、オナ禁アフィリなんかも始めようかなと思っています。自分の体験を1つにまとめ、それでいてアフィリも行う。今眠ってるFBページとWPサイトを生かした運用考えます。お金は二の次やな。

 

結果:オナ禁アフィリは、オナ禁がうまくいかなかったのでやってません笑副業のつもりはないけど、将来の保険と節税のため、不動産を2件購入しました。年明けの確定申告で所得税の還付と来年の住民税の減額が見込まれます。サラリーマンをやっていたら不動産という選択肢もありです。(空室リスクあるので物件はよく見定めた方が良いけど!)興味がある方は、全力でサポートしますのでお声がけ下さい^^

 

⑥仕事のやり方を変える。(もっと人に頼む)

→③に継いで難しいかなと。僕の仕事での最悪パターンは、なんでも受けてしまって締切迄に仕事が終わらないことです。そもそも新しい仕事の話を担当の自分だけに言わないでくれって部分から、もっと人を巻き込んでやらないとと思います。思考習慣+行動習慣を変えなければ。

 

結果:今年は人の手を借りたい程忙しくなかったので、この問題は顕在化してないですがやっぱ変わってないと思います。来年は去年くらい忙しくなる見込みなので工夫せねばと思っています。

 

⑦1分間瞑想の習慣化。

先日、ストイックマン兄貴がブログに超有益な情報を載せてくれていました。1分間の瞑想。毎日1分間ならできるはず。家でも出来なくても会社のトイレでも出来る。これを継続して最終的には時間を増やせていけたらなと思います。

 

結果:瞑想。一昨日から再開してます笑museのアプリ暫く開いてなかったけど、海辺から森に変わってた。鳥の鳴き声も変わってた。特にオナ禁中は瞑想しようってなるので、オナ禁にかかってるかなって思ってます。ちなみに、呼吸を数える瞑想が一番しっくりきます。

 

あと印象残ってることといえば、英語の勉強を頑張ったこと、AGA治療を始めて成果が出始めてること、海外出張くらいかな。結構充実してたと思います。2018年への種まきになったと思います。

 

それから、2017年にお世話になったアイテム。 

tetsu0716.hatenablog.com

 

↑に色々書いたけど、これらは序盤はお世話になってましたが夏以降はずっとマッシュルームコーヒーのみにお世話になってました。毎朝飲んでます。午前中のキレは半端ないです。ハーブ的なものといえばもうこれ1つで十分な気がします。色々飲んできましたがコストの面も考えるとこのコーヒーだけで健康なら十分かなと。シンプルイズベスト!また何か試したくなったら飲んでみてフィードバックします。

tetsu0716.hatenablog.com

 

以上です!殆ど達成出来なかったけど去年より成長してる感はあるのでマイペースで頑張ります。今日帰省する予定でしたが、合コンのお誘いを受けたので最後の出会いを願いながら帰ります。

 

では皆さん良いお年を!!来年も宜しくお願いします。