10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

2018年の目標

明けましておめでとうございます!

明日から仕事なので今日東京へ戻って参りましたが、地元が暖か過ぎて(精神的な意味で。)ちょっぴり寂しい夜を過ごしています。

 

さて、2018年の目標を書いていきたいと思います。

 

[定量的な目標]

①体重を60キロ以上に増やす。

→昨年達成出来ませんでしたが、現在57キロということで今年こそ筋肉付けながら達成してやろうと思います。よく噛んでよく吸収したいと思います。

 

②筋肉量を標準まで増やす。

f:id:tetsu0716:20171217211022j:plain

右ページに表示されてる人間が全体的に青くなってますが、これは標準より筋肉が足りてないことを指してます。透明〜オレンジが標準以上なので、透明人間以上になることが目標です!

 

③箸の持ち方を矯正する。

→あまり気にしてなかったのですが、やっぱり変なので直します。小指と薬指の位置がおかしいです。箸の持ち方だけでなく食事のマナーについても学んでいこうと思ってます。セミナーとかあれば行ってみようかな。デートした時に自然と振る舞えるようになれたらカッコイイですよね^^

 

④TOEICで700点以上

→今年の夏また受験するので前回から150点アップ目指します。ポイントはリーディング。

 

⑤月1回以上デート

→後で書きますが、モテるためにオナ禁するからには女性と出会いデートしなければモチベが上がらないと思ってます。今まったく手札がございませんが笑マッチングアプリ等を駆使して最低月1デート目指します。

 

[定性的な目標]

①性欲のコントロール

→あえて「オナ禁」と書きませんでしたがオナ禁のことです。エロ禁と併用で、日数はアプリで管理。特に意味はないですが、前回達成日数の倍を1つの目標として取り組んでいきます。最低でも一週間。ちなみに、10日経過した今日リセットしたので次は20日が目標です。少しずつ減→禁の方向に持っていきます。

f:id:tetsu0716:20180103212733j:plain

 

②毎日のストレッチ

→地元に帰省してる時毎日やってたのですが、寝つきがよくなった気がするし筋トレ生活にはストレッチがかかせないため習慣化しようと思います。

 

③毎日の瞑想

→ストレッチ後に瞑想します。呼吸を100回数える瞑想!muse付けてやってますが、やはり仕事してない時は脳波が落ち着いてる気がします笑

f:id:tetsu0716:20180103213837j:plain

 

他にも仕事面等でもっと目標あるのですが、君の名は。見ながら書いてたら集中出来なくなってきました笑

 

とりあえず、今日書いた目標は3ヶ月毎に達成状況を確認していこうと思ってます。次は4月初旬に評価を行います。

 

今日はやりたいことリストを整理して寝よう。

皆さん、今年も宜しくお願いします!