謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

体重の壁と最近の瞑想

おばんです。

ジムに行って体組成分析やってきました。

f:id:tetsu0716:20180121202256j:plain

なんと!前回測定した12/17の時からほぼ変わっていないT T

これは想定外っ!!圧倒的落胆っ!!

f:id:tetsu0716:20180121204808j:plain

 

家の体重計で測るより体重が2kg近く少ないし。55kgということで、平均体重まであと11kgです。昨日あと9kgって書いたばかりなのに笑

 

変わったとこといえば、なぜか右の色人間で右腕だけ濃かった青が薄青になったことです。筋肉は利き腕から付く傾向にあるらしいですが筋トレのバランスが悪いってことなので左腕意識します。

 

鏡で見ると割と変わったかなって思ってたけど、こうやって目に見えて分かるようにしてもらうのって大事ですね。トレーナーからは1日5食分けて食べて増やす人もいると言われましたが、さすがにそこまではしたくないしまだウエイトゲイン飲み始めたばかりなので、食事は1ヶ月同じペースで様子見てみます。

あとはマシントレーニングだけでなくエクササイズにも参加してみようかな。

3月末にリレーラン出ることになったので有酸素もやっていかなきゃです。

また一ヶ月後に測定してみよう。

 

さて、最近の瞑想なのですが、寝る前については習慣化出来てきてます。

f:id:tetsu0716:20180121203056j:plain

今週はトータルで1時間40分瞑想しました。

もっと本格的にやっている方からすると時間は少ないかもしれませんがまったくやらない日と長時間やる日があるよりもコツコツ続けれる方が良いかなと思ってます。

 

個人的に続けるポイントとしては、瞑想に「妄想」を取りれること!笑

最初の100回は呼吸カウント、あとは徹底的な妄想です!

今から気持ち悪いことを書きますが、例えばデートしたい人がいたとしたら、その人とのデートを具体的に想像することです。

僕の中ではお台場、みなとみらい、浅草、銀座・有楽町などが妄想の中心となっておりますが、時には温泉デートを織り込んでいます。温泉は時により瞑想中の下半身の血流が増してしまうので要注意ですが。

そして最後に、それは妄想ではなく絶対現実のものにしてやると意気込むこと!俺はやってやるんだと!!!

 

ちなみに、仕事の打ち合わせ成功バージョンもあります。

というか、今達成したいことは紙に書いて貼ってます。グダグタ書いてしまいましたが流れはこんな感じです。

 

1.紙に書いてあることをしっかり見て声に出して読む

2.目を閉じて瞑想(ゆっくり呼吸を数える)

3.目標を実現している妄想

4.必ず達成してやると強く思い込んで就寝。

 

これをやって寝るととにかく気分が良いです。完全に自己満の世界ですが、極めたらオ⚪︎ニーより全然健全だし目標も達成出来そうな気がして良いと思います。

 

副作用?としては夢を見ることが最近多いような気がすることです。今日は休みということもあり2度寝3度寝した影響もあるのですが、昔良いなと思ってた女性に座薬をぶちこまれてヒーヒーするという夢を見てしまいました。さすがに興奮しませんでした笑

 

ということで、明日からまた前向きに頑張ります。デートしたい。また必ずデートします!!!!!では。