10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

3ヶ月の筋トレの成果

おばんです。ジムに入会してから3ヶ月と少し経ちました。

初めてジムの体組成計に乗ったのが昨年の11/12。そして今日測定した結果がこちらです。

f:id:tetsu0716:20180221001757j:plain

 

先月との比較で見ると、体重も筋肉量も1キロちょっと増えてました!そして3ヶ月前と比較すると・・・

tetsu0716.hatenablog.com

 

体重:53.4kg→56.6kg(+3.2kg)

筋肉量:44.8kg→47.1kg(+2.3kg)

体脂肪量:6.0kg→6.8kg(+0.8kg)

体脂肪率:11.1%→12%(+0.9%)

 

まずまずな感じです!!

 

正直3ヶ月あれば体重60キロ突破して、筋肉量もガッツリ増えて会社の壁をタックルで破壊出来るくらい成長出来るかと思っていましたが現実はそう甘くなかったです。

けど伸び代があると思って引き続き頑張ります。

 

振り返れば1ヶ月前は丁度非モテコミッティングデートを完遂し、1人で勝手に失意のどん底へと向かって行っておりましたが、筋トレは続けていて良かった!筋肉は裏切らない。

 

そして、身についたほんの少しの筋肉と同僚からの熱い追い風に乗ってクラブデビューし(まだまだ慣れないけどww)今ここまで戻ってきた!!

 

筋トレもクラブも思い返せばきっかけは同僚や男友達なので、持つべきものは友だと思いました!!

 

仕事大変だけど早くLOVE PHANTOM出来るように精進します。

せわしい街のカンジが嫌だよ。

 

おやすみなさい。