10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

インフルエンザB型

おばんです。

健康って一番大事だなって改めて思いました。

筋トレ成果のブログ更新した翌々日にインフルエンザ発症。

・・・だるいなーと思っていた日の夜に悪寒。

熱を測ったら8度2分。

まさかなとは思ってたけど翌日病院で検査したら陽性w

B型はあまり熱が上がらないって聞いてたけど、9度4分まで上がりました。

楽しみにしていた後輩の結婚式は欠席。

飯食うのすらだるくてひたすらポカリ。

某コンビニのおにぎり買ったらすさまじくまずく感じたのでもう買いません。

 

仕事も遊びも筋トレも恋愛も、全部健康だから出来ることなんだって痛感しました。

体力が戻ってないからか仕事もものすごく大変に感じ、社会人としてこの先やっていけるのかという漠然とした不安も生まれ、お金もない、彼女もない、俺はどうしていけば良いんだと途方に暮れておりました。

 

咳で寝れない時はおなぬーしてしまいました。

正直、今猿状態です。大猿です。

 

おなぬーしてはいけない

男は強くなければならない

ちゃんと働かなければならない

たくさん貯金しなければならない

いつか結婚しなければならない

結婚したら子供を育てなければならない

マイホームを購入しなければならない

 

「〜しなければならない」というふとした時に浮かんでくる思考に、押しつぶされそうな時があります。でも別に、そうならなくても良いじゃないって思える時があって、そんな時が楽です。

 

あぁ、会社に行きたくない。これから頑張らなければいけないのに、

ここでもすぐ「〜ならない」が出てくる。

 

健全な精神は健全な肉体に宿るってことを身に染みて実感しております。

しっかり治してまた筋トレ頑張ろう。

 

うつっぽいブログですみません!!