謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

健康体を目指して

こんぬづわ。

一昨日昨日と、仲良い同僚4人で某県へ旅行してきました^^

男だけですので、いつものように学生の修学旅行のような感じでめっちゃ楽しかったです笑

隣の隣の部屋に女子大生と思われる2人組がいて、網戸にしてると声が聞こえてきて、声が聞こえるとみんな大富豪を中断し「静かにしろ!!!!!!」といって網戸寄りに待機wwww

この女子大生達は最初部屋入る時、鍵の開け方が分からないとかでたまたま廊下にいた僕が教えてあげたのですが、(無理矢理教えたのではないです笑)1人がめっちゃ可愛くて、心のロックも解除してやりたいとか思いました笑もちろんそんな冗談は言えないですが。パワプロだったらこのイベント終わった後に「チャンス×」がついて終了ですね。笑

 

・・・学生っていいなーT_T一歩間違うと、「てつメンバー」になってしまうので漏れ出そうな下心をそっとしまったのでした。

 

旅行って、何かしらイベントが起きるので楽しいですね^^

 

さて、タイトルですが、健康について。私は恥ずかしい話、中学の頃からずっと悩みを抱えていることがあります。それは「肌」について。

中学からニキビが出来始め、思春期過ぎたら治るだろうと思っていたけどこの歳になっても落ち着きません。思春期のひどさに比べたらましだけど。

特に困ってるのが背中のニキビ。(この歳だと吹き出物って言うのかw)

昔胸のニキビもひどかったのですが、こっちは落ち着いてきたけど背中が一向に良くならない。んで顔も最近またひどくなって来ている。

 

その要因の一つに、食べる量を増やしたことが原因なのかなと考えました。

また、いつも飲んでるフィナステリド+ミノキやプロテインで少し肝臓に負担がかかっているのかと。肝臓の解毒作用が弱っているのではないかと。

ということで一ヶ月前に肝機能をサポートするという、シリマリンを購入しました。

 

https://iherb.co/4TVxainj

 

一ヶ月間飲んでみましたが、良くも悪くも目立った変化はなく、飲みすぎれば二日酔いはするし、元々健康診断でも肝臓悪いって訳ではなかったので肝機能の問題ではないのかと。(肝臓が悪い人にはホントに効くのかもしれません!)

 

そこでつい先日気になったのが「グルテン」と「ガゼイン」の存在。

特にグルテンは、パンやラーメンやうどんなど、小麦粉を使った食品には基本的に含まれてるとのこと。小麦粉が水と混ざった時に発生するネバネバがグルテンと呼ばれるタンパク質で、これをちゃんと消化出来る環境が整ってないと、肌荒れとかだるさとかが起こるとのこと。グルテンとガゼインフリーにしたら肌荒れが減ったとの情報多数。

僕は朝食はパン2枚、昼は社食でなるべく魚や野菜とるようにしてるけど夜はラーメンやパスタだったりと、小麦とは縁が切れない関係になってる。

 太るために最近は何でも大盛りにしてるし少なからず摂取してるグルテンも増えているはず。ということで、グルテンの消化力アップのため、iherbで気になったグルテンイースを購入しました。(今日届くはず!)

 

https://iherb.co/HgBEBMH

 

これで様子を見てみます。ホントはグルテンが入っていない食品を摂る生活に変えたいのだけど、ゼロにすることは難しいと思うので。。。

ちなみに、ガゼインは乳製品に含まれるタンパク質らしい。僕は牛乳やヨーグルトやチーズ大好きなので、ガゼインも影響しているのだろうか。

とりあえず、このサプリにはかなり期待しています。

 

モテるためには清潔感が大事と言われていますが、正直僕の肌のレベルだと清潔じゃないしかなり自信がないので、内から少しずつ治していければと思います。

髪の毛の方はお陰様でだいぶ良くなってきました。

フィナステリドとミノキシジルは本当にオススメです。お金かかっちゃうけど。

ではジムで筋トレしてきます!うおー!!!