10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

女性不信とカラオケ

おばんです。

今日は・・・動物園デートのはずだったのですが・・・かつてないドタキャンに遭い、、、昼間はショックで寝込んでいました笑

 

ずっとLINEしてて特に変な感じはなかったのですが、昨日の夜から連絡がつかなくなり、待ち合わせの時間にはブロックww

 

すみません体調が悪くてからの今までのフェードアウトは何回かあるのですが、直前でブロックされたのは初めてです。。。

 

デートの約束って、女性優先かもしれませんが貴重な休日で時間をとっているのに連絡なしというのはあまりにひどいと思いますT T

 

別にしつこく何かした訳じゃないんだけどな。。。

 

楽しみにしてたのと話が盛り上がってたので期待からどん底へいってしまい正直最近のうちかなりショックでした。

 

これが午後13時の俺。

 

このままでは沈んだまま1日が終わってしまうと思い、カラオケに行きました。

 

なんと!!B'zの曲が割と歌えるようになってきました。

まだまだだけど高音を楽に出すコツがわかってきた。というより、2週間程続けてたこのエクササイズが影響しているのだと思います。


首が前に出てる?これで解決!「チンインエクササイズ」

チンインエクササイズ。猫背によって首が前に出てるのを徐々に直していくエクササイズです。いつも寝る前にストレッチしていますが、2週間前からこれもやっています。

試しに、カラオケでやった直後に歌うと高音を出しやすい。地声からヘッドボイスへの繋がりが楽になる感覚。

 

今まで喉ばかりにこだわっていましたが、首回りの筋肉を楽にすることが一番重要だったのかもしれません。

 

結構自分的に衝撃だったので、喉が回復次第来週もまた試してみようと思います。

これで持ち直したんだけど、家に帰ってくればドタキャンショックは引きずるものですね。

 

一喜一憂せず、筋トレやカラオケを中心に立て直していきたいと思います。

カラオケ行きてえ!

 

ではT T