10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

1日目 くらえ、いいね連弾!!

こんぬづわ。

6日目でリセットしてしまいました。

前回の2週間禁欲と違った点。それは、「意思の強さ」です。

やはり、1度戻ってしまうとすぐに泥沼。女性とのアポもないし、なげやりになってしまう。

3、4日時点から「なんか良い感じかな?」と思ってくるのですが土日になると(特に土曜の朝)もう抑えられません。

所詮、自分の意思はこの程度なんだと思いますがあえて実態をブログに書いていきたいと思います。次もとりあえずは1週間。1週間スパンを定着させようorz

と、後ろめたい文になっていますがあまり後悔はしていません。筋トレと瞑想は継続しております。

 

最近分かったことですが、瞑想中に眠くなると脳波が乱れることが分かりました。逆かと思ったけど、脳が頭の整理の準備をしだすのでしょうか。

f:id:tetsu0716:20181104123204j:plain

これは先週の水曜日、仕事から帰ってきてシャワー浴びてクタクタな状態で瞑想したものです。たった10分ですが眠いと「active」の方に推移していきます。(いつもこんな感じになるw)

逆に、ちょっと寝てしまって起きて瞑想した時は安定してて「 calm」近辺です。(朝もそんな感じb)

何が言いたいかというと、睡眠は良いよということです笑

あと、ただ瞑想するだけじゃ続かないという方はやっぱりmuseがおすすめです!!

 日本語版アプリも早く出て欲しいのですが、(出る予定あるのか。)

英語版でも十分使うことができますb

ただ、はたから見ると頭に変な機械付けての瞑想になるので、一人の時にやるのをおすすめします。(瞑想自体そうか笑)

 

さて、昨日は最近同僚が作ってくれた野球チームで練習。普段ジム行ってるとはいえ短距離を走りまくることはないので、足がパンパンですT T

やっぱり下半身のトレーニングも大事なんだということを思い知らされます。

上半身は割と無事なので、これから鶏肉食べてからジム行ってきやす!

人の投げた球でも打球速度・距離が上がっていて良かったです。これからが楽しみやb

 

んでタイトルですが、最近女性のアポ皆無なので、この3日間くらいで某マッチングアプリでいいね50くらい消費しました。「いいね連弾」と名付けております。

7人くらいマッチしましたが2人からは即ブロックされ、5人ほどとやりとりしてます。

このうち何人会えるかは微妙です。

全ては縁とタイミング次第だと思っています。

 

僕も趣味が海外旅行なんかだったら、もっと幅広い女性と会話出来るのかもですが旅行よりも音楽、スポーツ、漫画、アニメ!なので特定の方に限定されます、でもたまにシュタゲ知ってる人とかいるのでその時はすぐ盛り上がりますね^^

やっぱり、語れるくらいの趣味って大事だと思います。

 

今年中に良い結果につながると良いですb

明日からまた社畜なので、筋トレして早く寝て現実を改変していきたいと思います。

最後になりましたが12月のラルクリ一緒に行ってくれるかたいませんか!?(チケットもとって欲しい笑)

 

ラルクのライブが決まってからラルクにハマっております。ようやくB'zから離れてきました。久しぶりに人からでラルク歌いまくりたいです。難しくて殆ど歌えないけど笑

では!!

 


L'Arc~en~Ciel NEO UNIVERSE