10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

16日目 このクセを直したい

おばんです。

今日から仕事でしたが、連休明けの仕事はめっちゃキツかったです。昨日ジムでキツめにトレーニングした影響もあるかもしれません。

なるべくいろんな人と会話するようにしましたがいつもの自分に戻るには時間かかりそうw

 

さて、このクセを直したいということで、2つありまして。

 

1つ目。

話してる時に「あっ」という回数が多いこと。

前に自分の電話の声を録音した時も思ったのですが、やはり普通の人にくらべて多すぎる気がする。ある意味、自分の中で会話の間の役割を果たしているのですが、多すぎると自信なかったり焦ってるように聞こえるので直します。昨年箸の持ちかたを直していったように、気付く度に直そう。

 

2つ目。

これは1つ目より重大な気がするんですが、人の目をみて話さないこと。特に綺麗な女性の前では顕著に出てしまう。完全に非モテ体質。さっき行ったファミレスで可愛いバイトの子がいたのですが、逸らしてしまったっ!反射的にっ!!もうファミレスで見かけることはないかもしれないのにっ!!カイジ、猛省。

これも直したい。

 

オナ禁で自分を制することが出来れば今挙げた2つくらいすぐ改善出来る気はするんだが。

 

がんばります。

では!