10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

23日目 死を意識して行動

おばんです。

いきなり重いタイトルすみません!!中身はいつも通りすっからかんなのであしからず笑

昨日は免許更新→ジムで筋トレ。週一ペースだと結構筋肉痛がきます。ホントは週2にしたいのですが仕事が邪魔をして中々時間がとれない。

 

さて、昨晩はTSUTAYAで↓の映画を借りて観てみました。

movies.yahoo.co.jp

 

最高の人生の見つけ方。末期患者の初老2人が病室で意気投合し、「やりたいことリスト」に書いたことを1つ1つ実現していく話です。と、一見シンプルな話なのかもしれないのですが、この2人、1人は大富豪(家族なし)で1人は貧乏(家族あり子持ち3人)ということで色々とじんと来てしまうシーンがあります。これ以上書くとネタバレになるので言及しませんが、死って死ぬ直前まで覚悟出来ないよなって痛感しました。。

 

僕が明日死ぬ可能性だってあるのに。

 

オナ禁してればいつかはモテるだろう、いつか金持ちになれるだろう、いつか仕事が出来るようになるだろう、今までそんな思いがどこかでなんとなくありましたが、当然のごとく、これではいつまで経っても何も変えられません。必要なのは行動。

地元に帰る度思うのは、いつか自分の両親とも会えなくなるって思うとホントにつらいものです。それだけ家族仲良いのですが数年前まではこんなこと思わなかったな。

今好きな人とか目標も特にないですが、家族と触れ合う時間は最大限に伸ばしていきたいです。ホントは仕事なんかしてる場合じゃねえ笑

そしておなぬーしてる場合じゃないっす。

 

時間の使い方を考えなければ。気負いすぎてガス欠にならない程度に。

 

さて、まったく話変わりますが今日は今年第一弾ということでマッチングアプリで知り合った女性と飲みに行ってきました。お仕事はジムのインストラクターしてるとのこと。

 

そこそこ盛り上がったけどまた会いたいなとは思いませんでした><

たぶん相手もそう思ったと思います。現実は自分を映す鏡。

美女を引き寄せられるように精進します笑

 

なんだか、マッチングアプリ見てる時間すら無駄に思えてきた。。

ただ辞めたら辞めたで出会いにお金を使ってしまいそうで微妙なとこです。

今2つやってるけど1つは辞めようかなあ。

だいたい更新の切れ目でマッチングしたりするので運営にわざとやられてるのではと勘違いおこしてしまいます笑

 

出会いの1つのツールしてほどほどに活用していきたいと思います。

 

来週から仕事ということで気が滅入りますが早めに入眠します。

とりあえず、2019年は頭を使って使える時間を増やしていきたい。

では!