10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

復活。

お久しぶりです。

最後にこのブログを更新したのが今年の4月末。

仕事の責任感とプレッシャーで限界突破してしまい、4、5月は本当に死にたい思いで一杯の日々を送っていました。とにかく朝がつらくて。。でも会社は休みませんでした。休んだらきっとずっと休んでしまうという、昔部活で芽生えた体育会系精神みたいなものが体に備わっていたからか、とにかく会社には行こうと。そして、自分が思った以上に自分は必要とされていて、いないよりはいた方がマシだなとかろうじで思えたこと。それだけが自分の支えになっていました。(もちろん仕事が好きなわけではないですが。)

 

特に職場の方々には大変お世話になりました。午前中は手がつかなくて夕方くらいからマシになって夜は割と大丈夫に。産業医には「夕方から出社させてくれ!!」と懇願した日が懐かしいです。当然ダメだって言われたけど。

 

親にも心配かけまくってしまいました。泣かせてしまった。。東京に行ってみたらなんて言わなければよかったと。正直、高校卒業して上京した自分に明確な目標なんて無くて、ある意味進路に悩むことなくここまで来た訳だけどこうやって大きな挫折に苛まれるとこれで良かったのかと振り返ってしまう日々でした。

 

そんな中、回復のきっかけとなり、今では僕の自慢の趣味となったものがあります。

それは・・MARVEL!!マーベル作品の映画達です。

会社の先輩から「気晴らしにでも」と言ってまず薦められたのがアイアンマン。

そこからスタートして見ていくうちにのめり込むようになり、6月中旬にはエンドゲームを見終える程に集中的にはまりました!!

中でもお気に入りはスパイダーマンで、MCU参戦前・後どっちも大好きです。ヒーローらしからぬ親愛なる隣人であるところが最高です。

実は10月にはコスプレして渋谷を徘徊しました笑

 

部屋もマーベルグッズだらけ。

 

これが全部回復のきっかけではないかもしれないけど、マーベル作品のことを調べたりする時間によって仕事のこともそんなに考えなくなり、いつもの自分を取り戻せるようになりました。最近薬も減らしてきたし眠れるようになったし。筋トレも再開。落ちまくっていた体重も3ヶ月で5キロ戻した。長く続けてたら意外と戻すのは簡単でした。

 

そして婚活(恋活)も再開。実はもう5回程デートしている23歳の子がいます。一緒にいて合うなって思うしめっちゃ楽なんですがまだ他にも会う予定の方がいるので慎重に行動しています。

 

ちなみに、オナ禁は辞めました。かといって猿でもないけど。

4月に頭がおかしくなってしまった時は1.5ヶ月程禁欲してた最中でした。こんなことはありえないかもしれないけど、もしかしたら禁じていなければストレス解消にもなってあんなことにならなかったのではとさえ思う。だからオナ禁する方が怖いです。でも否定もしないです。その人のその時にあった目標・行動に沿って取り組んでいけば良いと思います。

 

この経験で、とにかく健康で楽しく生きていることが1番と思えるようになった。だから禁欲しなくても彼女が出来なくても、あの時の自分に比べたらだいぶ考え方変わったなって思うし、変に焦らなくなりました。そういうスタンスでいると意外と良い出会いがあったり。といいつつ、この土日で2人ブロックされてることに気づいてそれはちょっと凹みましたが笑

 

ということで、オナ禁ブログではなくなったけど、婚活ブログとしてやっていきたいと思います。皆さんまたよろしくお願いします!

心身ともに健康第一でいきましょう。

アベンジャーズ!!アッセンブル!!