10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

家でネブライザー治療やってみた(うさぎ編)

おばんです。

先週くらいからうさぎのくしゃみ(スナッフル)を治すために動物病院に連れて行っていた訳ですが、費用がかさむ割に中々良くならないTT

かと言って今更ペット保険に入ろうとも思わないので、自宅で治療出来るように購入しました!!

 

f:id:tetsu0716:20211126200607j:plain

ネブライザー!!

 

機器の購入代はかかったけど、これで病院からは薬をもらうだけで良くなり、治療費も1/3でおさえることが出来た。(最初からこうすれば良かった)

 

機器もメルカリで安く購入することができました。(安いと言っても、新品に比べたら安いだけで普通に値段としては高いが。)

 

どちらかというと、奥さんもうさぎも早く調子が良くなって欲しい。

そして、コストはめっちゃかかりましたが何気に新しい経験が出来て新鮮でした。

 

では皆さん良い週末を!!