10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

87日目-3日目

実家に帰ってきましたー。

父母と晩酌。エンタ見てましたが久しぶりに見ると面白い(^^)

 

・・・行きの新幹線では色々考えたり、最近読んでなかった、速さは全てを解決するを読んでました。

 

なるほどと思ったのは、会議で意見が合わなかった場合でも、一致している点を把握した上で相違している点に着目すること。

 

会議出てて、結局方向性合わないまま終わったなんて思う事がたまにありますが、話のどこまで意見が一致しているのかを見極めるのは大事なんだなと思います。

むしろどこも一致してなくて、それぞれの意見が会議のテーマとは微妙に違ってる場合の時とか正しい方向に導ける力が欲しいです。

 

難しい事書きましたが、単純にいうと考えて整理して発言して正しい方向に持っていける力。

 

考えるより体動かす派で生きてきたので、未だに考える事に対して苦手意識があります。最近意識していますが具体的に紙に書き出した上で整理していこうと思います。

 

全然ブログがまとまらないです笑

 

ちょっと眠いです。。。明日早いので早めに寝ようと思います。

 

今のとこ、エロ禁は順調です。オナ禁続けていた事もありムラムラの波は来ません。まずは目標エロ禁30日や!

 

おやすみなさい。