10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

125日目

うー。

変えたい!自分を!環境を!

www.shotachannel.com

 

最近、この方のブログとメルマガ読んでるのですが、引き寄せの法則初心者の私でも結構読み易い内容で解説されています。抽象的な内容もあるけど、そこはまだ自分が理解できるレベルでないのかなと思ったり。

 

このままの生活を続ければ何年経ったって状況は変わらない事は目に見えている。

変わらない事について毎日の仕事の忙しさや人のせいにしたくない。

でも時より自分以外のせいにしたくなる。

人間とは難しいものです。。。

 

「こうなりたい」という自分の理想像が中々ないのですが、今漠然と「変わりたい」という思いだけが強いです。

 

だから新しい人との出会いや環境にふれるチャンスは大切にしていきたいです。

そしてその環境からは逃げようとしないこと。逃げたらまた元の自分に戻ってしまう。

 

明日から飲み会続きなので楽しみに頑張ります。