10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

134日目

ふと気がついたのですが、オナ禁をはじめてから夜更かしをしなくなってきました。仕事忙しい時は別として、12時前には寝たい気分です笑

 

実際少しすぎてしまいますが。

猿だった頃はリセットして風呂入って携帯みてボーッとしてだったので当然ですね。後は小学生並みの好奇心を取り戻すだけだと思っています笑

 

今日の仕事も若干昨日を引きずってパフォーマンス低めでした。

 

けど、引き寄せのメルマガで興味深い内容を読み少し復活!

 

他人の言動によって気分を悪くするのは、他人のせいでなく自分のせいだという事。話は単純でよくいろんな事で言われますが、言葉を受け取って解釈するのは自分だからです。自分が受け取る面からすると相手の表情や言葉は一切関係ない!

 

自分が相手の情報からどんな現実を選択するかで決まるという事です。

これには少し拍子抜けというかこの通りだなと納得させられました。

 

自分はまだまだ現実の選択の仕方が下手だということ!

 

起きた事から良い面をひろって良い現実にしていかなくては!

 

そうしているうちに今日一つピンときた事がありました。それは「心理学」。

勉強したい。心理学検定なるものがあるらしい。

ピンときたことは現実にしていかないと!

 

思考は現実化する。何ページに何が書いてあるかまで思い出せるほど繰り返し読んでやろうと思います。

 

自分の想像力に期待したいです!想像しろ俺!

 

では。明日行けば休みなので頑張ります。