10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

決断〜大きな買い物〜

先程、育毛サロンへ行って参りました!

↓ここです。正直、効果なさそうだったらサロンの名前出さない予定でしたが、

かなり希望が持てたので貼ります。

 

薄毛・AGA治療専門 恵比寿美容クリニック

ここでの治療は、どんなものかというと頭皮の血流を良くする+栄養を直接注入してもらい、発毛を促進するというものです。

一般的な薄毛を改善する薬は出さないそうです。この直接の治療のみ。

 

サロンに到着してまずはカウンセリング。自分でも気付いてましたが、側頭部、襟足あたりの髪と比べると頭頂部、前頭部の髪が柔らかいですねと言われました。

・・・やっぱそうですよねー。美容室で立ちやすいようにすいてもらってるとはいえ、それでも昔はサイヤ人のようにツンツンしてたので分かります。

 

食生活の事や薄毛について普段気になる事を聞いてもらった後で実際に治療をお試し!院長がいる部屋へ行き、まず頭皮チェックしてもらいました。

俺の頭皮は、何歳くらいなのだろう。。。

 

500倍のカメラに映してもらって唖然。毛細血管がまったく見えない&細かい、少し脂っぽそうな塊がたくさんある↓そして、一つの毛穴から生えている髪の毛のうち一つが極端に細い毛が散見される(T T)先程貼ったURLでいうと、間違いなく50代くらいの頭皮でした。前頭部と頭頂部は。

 

先生からも、脅す訳ではないけど30歳くらいにはもっと薄くなる事が予想されると言われましたorz3

 

続いて、側頭部、後頭部の頭皮を見てもらうと・・・毛細血管がよく見える!

はっきり、20代の頭皮という事が分かりました。これだけ血が通ってれば健康な髪になるのかという事を目で認識!

 

いよいよ治療体験。まず血流を良くしてもらうために頭皮に注射してもらいます。注射といっても普通の注射より痛くないです。一瞬だしチクっと。

すると頭が少しポカポカして重い感覚になります。

 

常に頭がかゆい私にとって、このポカポカは印象的だった。去年針治療受けた時のポカポカと似ているかも。そしてまたカメラで映してもらった。

頭頂部も側頭部にもしっかりと毛細血管が映し出されている!

※人によって程度に差があるそうなのですが、僕はまだ20代ということもあり、

 反応が良かったようです。

 

そして次に栄養注射をうってもらい終了。治療としてはすぐに終わります。

これだけだと、治療をやめてしまえばまた薄毛に戻ってしまうという疑問が浮かぶのですが、ある程度治療を継続していれば良い癖が出来て常に血流が良くなるそうです。

 

カウンセリングルームに戻り、治療を受けるかどうかの相談。

金額を提示された。・・・正直なところ、思ったより高額。

HPに載っている金額より少し高かったです。どうする・・・俺。自分の頭皮の映像が頭をよぎる。正直頭皮は20歳くらいからずっとかゆかった。ひどい時はかゆくて眠れなかった。薄毛は諦めかけていたし、このまま年をとる毎に薄くなっていくんだと思い込んでいた。でも、お金はかかるが目の前に可能性がある。

これによっていろんな意味でもっと自信を持った生活を送れるなら、そして手を打つなら早いうちに、独り身のうちに。。。

 

治療を受ける事を決断。ローンで月3万。総額はローンの手数料込みでなんと・・・140万!!1年間で24回の治療。

24回、高級な⚪️ープとかに行けるレベルですwwww

そして、貯金なんてまったく出来ないと思います。

それでも、それでも毎日鏡を見て気を落とす生活をこれから続けていくよりは安いもんです。

 

これからの生活費、考えなければなりません。飲み会もカラオケも焼肉も足ツボマッサージも。・・・街コンも(笑)

 

街コンとか、マジで行けない。出会いは完全に自然なものを求めるしかないw

それか、稼ぐ別の手段を身につけなければ。仕事も頑張らなくては。仕事をたくさんもらって、残業しなければ笑

 

なんだか、さっき書いた記事の仕事の悩みも小さく感じてきました。お金を稼ぐと思えば、いくらでも悩んで行動して解決出来そうです。

きっかけがこんなところで出てくるなんて笑

 

サロンに来てた患者さんの髪の毛復活具合いも聞くことが出来て(すみませんが盗み聞きです。)だいぶ気持ちが前向きになりました。

 

薄毛の事は、このブログとこのサロンにしか言えなかったので。。。

正直、他の患者さんもさくらじゃないかとか疑う心もありますし、今日は血流確認しただけで実際に髪の毛は生えてないので不安はあります。

 

あと、月々3万円払って生活がショートしないかという不安も。

稼ぎを増やすか出費を減らすか・・・いやどっちもだ!

 

これをきっけに兎に角お金は大事にしよう。

でもお祝いや濃い集まりには投資しよう。

 

これから薄毛治療についても月2回レポして行きたいと思います。

生えなかったらすみません。いや、生えてもらわないと困る。

大きな買い物なんや。

 

・・・散々髪の毛について書いた記事でしたが、大切なのは外見でなく志です。

気にならなければ薄毛でも良いと思います。僕は常に気になってしまうので今日行動に移しました。少なくともこの記事は全てを信じないで頂きたいです。

結果が出てから信じて頂きたい。

 

現在はオナ禁もうまくいってない自分ですが、前向きに生活します。

これからも宜しく御願い致します。