謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

両親への感謝

不覚にも、さっきまで数分超泣いてしまった。。。

140万の事を考えると、今日から節約の事が頭を離れず、常にお金の事ばかり考えるようになってしまった。大好きなラーメンや焼肉も減らさないと行けない。飲み会だけでなく食べるものを変えなくては。そんな矢先・・・

 

f:id:tetsu0716:20151129213258j:plain

実家から米と諸々が届いた。

母ちゃん(> <)

 

確かに、先日結婚式で実家に帰った時に米の話はしたけど、このタイミングで送られてくると色々考えてしまった。

 

浮かび上がった思いは2つ。

①140万を髪(容姿)に使うんなんて情けない。俺が精神的にかなり強い奴だったらそもそも外見なんて気にしないのに

②モテるとか彼女とか、仕事とかお金とかどうでもよくなってくる。とにかく親を幸せにせねば

 

①は親には絶対に話せない。父に話したら絶対怒るだろうし。小さい時から「男は気持ちだ」といって育てられた俺がこんな事をするなんて。②についてはまず両親との今までを色々思い出した。

 

小学3年から野球を始めたけど、飛んでくるボールが怖くて辞めたくなった時があった。(そんな理由かよと今でも思います笑)

心配した母がエプロンをしたまま、近くの高校のグラウンドで俺にノックをしてくれた事があった。おそらくバットを振った事すらないはずなのに。そうこうしているうちに、野球で自分の得意なものは「守備」だという事を発見して、ボールが怖かった俺が逆に守備を好きになった。そして得意といえるようになった!父が野球馬鹿なので野球についてはだいぶ父の影響はあるけど、守備のきっかけは母だったと思う。

 

父は、中学での最後の試合、負けたら最後の試合で案の定負けてしまった時に泣く俺の元にかけつけてくれて、タオルを思いっきり顔にあててくれた。父もめっちゃ泣いてた。(父はコーチでもあったのでこんな事出来た訳ですが。)

 

思い出すと今でも泣けてしまう。サヨナラヒット打った時や、俺が上京する時は

超泣いてくれた。当時、恥ずかしながら長男は実家を継ぐっていう事も意識せず、なんとなくで東京で働く事を決めた俺は感謝の気持ちというよりかは寂しさしかなかった。でも上京してからはいかに親に甘えていたかが分かった。

 

そして就職2年目には会社を辞めたくて何回も実家に帰った時もあった。

そんな時「いつでも帰ってきて良いから元気でいてくれ」と背中を押してくれた。

それから数ヶ月してから気持ちが元に戻って、仕事の仕方も変わったし、今でも毎日大変だけど、なんとかやっていける気がした。

 

今日のマジェスティックの話で「母との関係が良ければ人間関係が上手くいく」というのがあったけど、ホントにその通りだと思った。

 

性格的にも似た部分があるけど、対人関係でうまく行くのも母とそして社交的な父のおかげだと思っている。(特定の状況下での人見知りは誰に似た笑)

 

この2人の元に生まれて本当に良かったと思う。そしていつかは別れなければという事を考えると、それがいつ訪れるのが分からないと考えると今親を一番幸せに出来る事は何か。

 

意識はしたくないけど、結婚して孫の顔を見せてあげる事なんだと思う。

 

本当は周りの友達が続々と結婚して、俺にも早くという気持ちはあるだろうけど、いつも口には出さない。「良い人は見つかった?」程度しか。

 

いつか結婚したら、両親のような夫婦になりたい。

子供と死ぬほど遊んでやりたい!

 

とにかく感謝の気持ちで一杯です。

・・・僕には3つ下の妹もいますが、大学に入ったあたりから大人になってきて、就職して先生になって今では俺以上に大人になっている気がします。やつの方が結婚早いだろうし笑 そんなやつも俺を兄として頼ってくれます。本当に良い家族です。

 

なんだか、ただの自己満家族紹介になってしまいましたが、泣いたせいもあるのか気持ちが穏やかです。

 

今日は皇居行って10キロ走ったのと同期と来週のクリスマスパーティー(と称する合コン)のプレゼント準備に追われてめっちゃ眠いです。。。

 

前から話は聞いてたけど、同期が気を使って俺のためにセッティングしてくれた。

イケメンで性格も良く行動力があって優しく非の打ちどころが無い同期です。

あっちの幹事に俺の良いところを言いまくってるらしいのでかなりプレッシャーです。合コン自体いつも苦手なのにな笑

 

いつも話が盛り上がる時はだいたい自分の趣味、愛情が持てる事について語っている時なのでその状況を作り出せると良いです。

さっき結婚の話も書いたけど、全然結婚とか意識でなく話があって、居心地の良い女性がいると良いです。

 

今日は有楽町・銀座歩きまくってたので美人ばっかりで自分の目が肥え過ぎていないか心配です。通りすぎるお姉さんの美人さとそして超⭐️良い匂い。

ごめんなさい。さっきまで真面目な話してたのに。

落ち着いてきた。

 

話戻るけど合コンは呼んでもらったからには楽しまないと!

しかしその日は毎月で一番忙しい決算締め日なので、どうやって早く帰ろうか模索中です。来週の金曜日。あと4日、どうすれば良いかひたすら考えよう。

今日から家計簿をつけます。

では。