10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

8日目〜挑戦状〜

雪国なので朝めっちゃ寒いですが、割りと早起き出来ました。マジェスティック効果&熱中してる事があるからですかね。

今日もサイト作り。そしてちょっと飽きてきたので記事を書き初めました!

そしたら良い気づきがあった。それは記事を完成させるとサイト作りのやる気が出る事。記事は資産。減らないもの。内容がどうであり自分が心を込めて作ったもの。会計的に言えば非償却の無形資産です!!

 

なおかつそこから収益を生み出す価値を持っている。素晴らしい!

とりあえず6記事書きました。どれも1,000文字近く行ってます。アドセンスの審査通すには最低500文字必要というけど、足りないくらいです笑

 

アドセンス審査通る前はリンクとか一切貼れないので、通ったらリンクとか画像とか引用使ってもっと見やすい記事にしていきます。サイト運用1ヶ月くらいで申請するのが理想らしいですが、僕は明日申請する予定ですw

落ちる確率高いらしいけど運用数日でも受かるのはざらにあるようです。やっぱり記事が大事なのか。審査は1次、2次とあったらしいのですが先月から変わったらしい。段階踏まずにいきなり2次審査のようになるらしい。

 

結果はどうであれ楽しみです。一度落ちたら永遠に終わりではないので落ちたら都度見直ししたいと思います。

 

気づいたら今日実家から一歩も出てないです笑でも掃除とかはしました。少しですが。母とモノマネ大賞(?)をずっと見ていました。久しぶりに家族4人で夕飯も食べました。これがいつまでも続くとは思ってはいけない!

 

いつでも実家に戻ってこれるくらいの収入が欲しいです。

とにかく前進あるのみ。頑張ります。おやすみー♪