10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

感謝ワーク 3日目

気のせいか仕事の調子が良い。

前にめっちゃ悩んでたのも、やっっと方向性が決まりそうな予感がしてきた。方向性さえ決まれば後は作業とか実務についての話なので、なんとかなりそうです。

作業ばかりやってたから今まで中々気付かなかったけど、仕事で難しいのって方向性を決める事だなと思います。色んな人が関わってくると尚更です。

この調子でいければと思います。

 

感謝3日目。寝る前にひたすら「ありがとう」を言うのはなんだか心地良いものです。親への感謝という事で、毎日親の顔を思い浮かべる機会にもなるので充実した時間だと思います。

 

大島優子さんは未だ現実に現れませんが(笑)今日ちょっとした引き寄せを実感した事がありました。

 

最近社食のシフトが変わって、普段みかけない人とか見るようになったのですが・・・いつも一緒に食べてる後輩が「あの子かすみんに似てません?」と言ってきたので、お茶を汲むタイミングを絶妙にずらし、ご尊顔を拝見致しました。

「・・・似てねえ(笑)」似てないんですが、大島さんにちょっと似てるwwww

背格好と、雰囲気。

思わず野菜にかけるソースを勢い余って違う皿にもぶちまけてしまうww

「これはいわゆる引き寄せじゃないか?」という興奮でちょっと舞い上がりそうでした(笑)あれでもし声が可愛かったら、声フェチな自分としてはすぐ好きになってしまいそうですw

 

そして午後ちょっと外出た時にその子とすれ違うwww

 

仕事で少しでも関わりがある部署の人だったら、無理矢理理由をつけて打ち合わせとかできそうなんだけどな笑

 

ひとまず、今日もサイゼリアを想像します。

 

後は最近、お菓子代わりに2回目のマジェスティック飲みの時にヒロさんからもらった、モリンガの種を食べてます。最初はちょっと苦手だったんだけど、今は狂う程にはまっています笑

 

噛み始めは苦いんだけどよく噛んでると甘くなって、水を飲むと水の味も甘くなってる。甘くなるのはモリンガに含まれるイノシトールという成分によるものらしいです。

んでモリンガについて詳しく知らなかったのでいろいろ調べてたら、体内の毒素を強制的に排泄する作用があるのと(体内の水分と老廃物を分離。)かなりの栄養素がある事が判明。

 

somosomoorganic.com

 

という事で自分で買う事にしました。種300個で1800円ですから非常にリーズナブルです。種という事で豆に似てて仙豆食べてるような気分でガリガリ食ってます。

 

今は単純に味にはまっているので、しばらく食いまくります笑

 

やっぱりハーブやサプリは自然由来のものが良いですね♪

 

明日も良い現実を引き寄せられる事を願います。

 

では。