10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

いつだって危険と隣合わせ

想定はしていたけど最近結構忙しく、今日は休日出勤しました。それでも思っていたより早く終わらせれた。

 

感謝ワークも続けています。オナ禁は・・・出来てるのですが年初に掲げたエロ禁がイマイチです。ストレスなのか、つい見てしまう(笑)でも見る時は見ると決めております。

 

・・・んで今週振り返ると会社で結構衝撃的な事が発表された。会社の大規模組織再編。

 

【悲報】組織再編後の俺の所属する組織・・・一覧に載らず。

 

まだ検討されてないのかよく分かりませんが現在不明。なくなるのか(笑)前に経理は段階的に別会社に出されるという話がありましたが、現実味を帯びてきそうです。

 

もしそうなった場合、家賃補助が出ないとかいう噂を聞いているので、そのタイミングで退職してしまおうかとすら考えています。

 

最近せっかく、より深く考えて仕事する楽しさを覚えてきたので、そうなった場合は志半ばにして残念です。が、これは綺麗に転職するチャンス!!!!

 

社会人8年やってマナーとかは営業じゃないので、下手すりゃ新人以下かもしれませんが、仕事の進め方や経験の基礎は付いた。後は人間関係さえ良ければどこでもなんとかやっていけるような気がします。いや、どこでもは言い過ぎだな。今の部署の人間関係が良すぎるので、周りが見えてないだけかもしれません。

 

・・・転職と言ったものの、次はサラリーマンやりたくありません。

 

という事でアフィリブログ以外にもキャッシュを生み出す手段を模索中。

今年の目標は「毎月3万円の固定収入が得られる仕組み作り」や。

 

何やら、FXのループイフダンというのがコツコツ型という事で自分に合っていそう。

狂ったように勉強中です。

 

ピンチはチャンス。どんな状況になっても、チャンスの面だけ見て行動していきたいです。

 

あとは目的意識。強烈な目的意識さえあれば多少の失敗や挫折は返って成功するきっかけとなる!!!

 

目的から見て自分がどの位置にいるのか、今日や今までの失敗から何が学べるか、とにかく失敗も前向きに捉える癖をつけていきたいです。

 

大好きな精神論になってしまいましたが、粘り強くいこうと思いやす!!!