10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

お金の教養講座

今日の午前中は友人とお金の教養講座の無料講座を新宿で受講してきました。

 

 

まずこれをタダでもらいました。太っ腹!

 

お金の教養について10個の事を教えて頂きました。大きく分けて、支出を減らす事と収入を増やす事についてです。

 

支出減らす事については家計簿でP/L、B/Sの話が出てきたけど、そこは仕事が経理なので入ってきやすかったです。

 

収入増やす事については不動産投資・株・FXの大まかな説明がありました。

自分にも出来る気がしてきた(笑)

 

もちろん、最終的には有料講座があるので、そこに入ってもらいたいための宣伝もあるかと思うのですが、やっぱりネットで調べるより人から聞く方が色々分かりますね。今度は株とFXの無料講座を聞きに行ってきます。

 

初めて「セミナー」に参加したけど、勉強になりますね。今更だけど、社会人になってからのインプットってホントに大事だなと思いました。

 

んで終わってからは友人と飯食いながらアウトプット。飯は磯丸水産の海鮮丼食べたのですが、あれうまいっすね。今度一人でもいこ(笑)ちなみに磯丸水産は夜しか行った事ないですが、蟹味噌がめちゃくちゃ旨いので是非オススメです。

 

話は逸れましたが、友人は不動産投資と株をやってて、僕はブログでアフィリをやっています。やってる事はまったく別なのですがお互い話してると新鮮です。

今日は調子に乗って、お互いの知識を共有して一緒に起業しよう的な話にもなりました(笑)

 

でもお金が絡んでくると、どんなに仲が良くても何かをきっかけに関係が崩れそうな気がするので、仲が良い人とは起業したくないですww

 

個人的な考えではありますが。お互い何か事業やってて、海鮮丼以上の高級料理を囲んで対談出来たらかっこいいなww

 

株とFXはじっくり勉強してからやろうかなと思います。

 

明日はヒロさんのセミナーに行ってきます。

 

今月は出費を抑えれているので良い感じです。