10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5日目 やらかす...

やっと一週間終わりやした!

 

昨日は幹部だけが集まる大事な会議があったんですが、そこで審議してもらう議題を登録し忘れる超重大ミスww

 

議題の資料作りや内容の議論には時間かけてたのですが肝心の登録を忘れるというww

 

目が真っ白になってポケモンセンターに行ってしまいそうになりましたが、纏めの課長に言いにいったら案の定怒られたので(怒られて当たり前です。)

 

クソ謝ったら、すぐおさまってくれました。

 

・・・なんかの番組で見ましたが、怒られそうな時はまず第一に一生懸命謝ることが良いらしいです。言い訳の前にね。

 

どうしても言い訳したくなるのは抑えて、まず謝る。

 

そうすると余程の事ややばい人でない限りは、謝られたことにより、多少「こいつには言い過ぎないように」というのが自然に働いて怒りが収まるそうです。

 

たまに試すと良いです。

 

まあ、今回は申し訳ないレベルが相当だったのでまず謝るのは普通です。

 

・・・オナ禁5日突破です。

 

以前週一だったのでここは余裕。

 

でも気付いたのですが、「オナ禁してる」と意識するのは大事ですね。同じ一週間でも効果違うように思います。

 

まずは一ヶ月です!