10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

25日目 涙は最強のサプリメント。

おばんです。

 

今日、会社で半期に1度ある上長面談がありました。

 

4月に立てた目標に対して、進捗状況を課長と話すんですが、最後に何かないか聞かれたので、ずっと話そうと思っていた、地方や地元で仕事をしたいと思っていることを打ち明けました。

 

・・・何を言われるか目を合わせられなかったけど、暖かい言葉を頂き、会議室でめっちゃ泣いてしまいましたww

 

課長は、最近の様子見てると忙しすぎて潰れてしまうんじゃないかと思っていたらしい。といっても、悩んでる素振りを見せない、けど少し様子がおかしいと思っていたらしい。

 

僕も仕事はがーっとやっていたつもりでしたが、たまにぼーっと考える時もあったので、その辺を察知されていたのかもしれません。

 

さすがにFA出してること迄は話さなかったけど、地元の就職説明会行ったことまでは話しました。

 

なんというか、全てお見通しのように話を聞いてくださってどんどん話してしまった。

定時時間内なのに超泣きながらww

 

色々悩んでるけど、話して楽になったってことは職場の人に言えないことが1つストレスになっていたのかもしれない。

 

自分で書くのもなんだけど、期待されていることと考えていることが逆行してるので、その差を自分だけで持っておくことがプレッシャーだったのか。

 

色々言ってもらったことはここには書けないけど、ひとまず楽になった。

 

まずは今週頑張ろう。決算を。

 

やっぱり悩みって、その悩みの原因に近い環境にいる人に話すのが一番なんだなと感じた日でした。

 

今日はくそ泣いたのでロディオラやアシュワガンダ以上にストレス解消されたとおもいます。

 

涙は最強のサプリメントです。

 

ではおやすみ。