10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

9日目 瞑想気付き

おばんです。

決算終わって一瞬落ち着いたと思いきや、またまた突発な対応で忙しくなり、中々ないのですが体力的にも疲れて眠いっすw

そんな中、昨日から始めた瞑想。

気付きがありました。

それは・・・

無意識に悩んでる事を考えてしまうこと。すきあらば考えてしまう。

考えれば何か解決策が出ると思って、考えずにはいられないw

これが思考なのか。これを一歩引いた自分で見つめなければいけない。

かれこれやってて20分はあっという間でしたね。

昨日は何故か眠くならず中々寝付けなかったです。

とにかく続けてみます。規則的な波長の音楽聞きながらが良いとのことなので、ガヤトリーマントラ聞いてます。

瞑想極めれば目を閉じて呼吸するだけで頭がすっきりするらしい。

その境地に達したい。

オナ禁によってポル脳でなければその道もそう遠くはなさそうですね。

では。