10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

5日目 あと一歩及ばず。。。

おばんです。最近は、PC版のシュタインズゲート・ゼロをプレイするために、PC周辺環境を整えるべく奮闘してたのですが、今日その戦いが終わりました。

 

2008年に購入したWindows Vista。昨年買ったMBAの大活躍により殆ど使ってなかったのですが、シュタゲの対応PCがWin7以上とのことなので、まずはアップグレードすることに。ネットでアップグレードCDを購入。昨日届いたので夜な夜なアップグレード!!

 

時間はかかったもののアップグレード終了。

 

いろいろ調べてたら今度はメモリを2G→4Gにしないといけないことが発覚。

 

渋谷にあるっぽかったのでビッグカメラへ行きました!

 

・・・ところが、メモリがなんと2万円wwネットと情報が違うじゃねーか!!

ということで藁にもすがる思いで秋葉原へ。(最初からアキバ行けば良かった。シュタゲの聖地やし。)某PCパーツ屋でなんと3000円で売ってた!バルク品だけど。迷いなく購入。あとはシュタゲのPCソフトを買うだけ。

 

ヨドバシに向かった私はシュタゲを発見し、冷静になって裏面の動作環境を見る。

「モバイル core5以上〜」ん!?確か俺のはインテルの2Duoとかだった気がww

 

Winのバージョンとメモリのことばっか考えてたので肝心なCPUのことを考えていませんでした。ちなみに、PCのこと詳しくないですが今日1日で少しだけ詳しくなれた気がします笑

 

メモリが動くかも不確定だし、CPUがそもそも古いため、結局買うことを断念。

 

・・・あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した...

(↑シュタゲ知ってる人は分かるセリフです。)

 

家に帰ってメモリ変えたら、メモリは通常通り動いた。PCも少し軽くなった。

CPUさえ、CPUさえ1つ新しいのだったら><。

 

シュタゲのソフトは8000円するし、体験版みたいなのもないため動作確認は出来ず、もどかしいまま幕を閉じました。

 

まあ、なんやかんや1日楽しかったです。1人だけどこれだけ趣味に目標持って行動したの久しぶりかも笑

 

この経験をなかったことにしてはいけない!

いつか必ずゼロをプレイしてみせます。牧瀬紅莉栖を救うために笑

 

明日はこの間食事デートした女の子と2回目いってきやす!

 

2回目会えるなんて今年初めてだよwww

 

楽しみでやんす。では!