10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

13日目 0が過去で1が未来

今はどこにもない♪

 

・・・シュタゲのアニメに未だにハマっておりまして、最近の楽しみは寝る前にYoutubeで23話の未来オカリンのシーンをみることや牧瀬プリンの下り、オカクリの小ネタを見ることです笑

 

そして曲にも虜になったので、Hacking to the Gateとスカイクラッドの観測者をネットで購入しました。

 

スカイクラッドの方は曲の始まり方がカッコよすぎです。

あ〜ゼロやりてぇです。動くか分かんないけどPCソフト買って、動かなかったら年末実家に帰った時に妹のPC借りてプレイするかな笑

 

さて、昨日は仕事終わった後にWBCの強化試合を見て参りました。東京ドームへ。内野席のかなり上の方ですが3200円で見れるんですよ!

 

後輩2人と3人で日本 vs メキシコ見ました。日本が連打で勝ってたのですが、メキシコがホームランで追いついた時は焦りましたね。みんなパワーヒッターみたいな体型してましたので、誰からホームランが出てもおかしくない感じでしたww

 

でも気づけば11-4で勝ちました!大谷が投げるの見たかったなあ。野手登録みたいですね。昨日はDH3番で出てましたが。やっぱ投手の大谷を見たいです。3月の本戦も見に行こうと思います!

 

今日はマジェスティックオナ禁熟練者であるYTK氏に誘ってもらった、木場の某カフェで行なわれたオーガニックビュッフェに参加してきました。普段は牛丼やチャーハン、ラーメンが食生活の中心である私にとって、とっても美味しいご飯を頂けました!写真撮ろうと思ってましたが1枚も撮ってないことに今気づきましたww

 

そこで知り合った1個上の男性の方がランニング好き、しかも家が結構近いということで、今度ランニングすることになりました。ランニングサークルに入っているということで、また新しい繋がりが出来そうです(^^)

 

YTKぱいせんとは2ヶ月ぶりくらいに会ったのですが、今の僕が悩んでいることにクリティカルなお言葉を頂きました。「長期のオナ禁が続かない理由の1つとして、現状に満足出来ているのでは?」と。

 

確かにそうでした。30日くらい経つと、こんなもんか、もう良いかと思ってリセット。これといった目標というものがないんですよね。内観することを勧めてもらいました。最近瞑想や音読してますが、瞑想のことを意識することのようになってから、電車に「マインドフルネス瞑想」の本の紹介があったり、いたるところで瞑想が普及しているこんだなと発見があります。

 

自分が何をしたいのか黙々と問うてみたいと思います。最近は仕事がちょっと前よりかは落ち着いてきて、出来る後輩が入ってきてしかも謙虚なのでかなり助けてもらっています。後輩にもそう言ってもらえてwinwinな感じで今のとこ良い感じです。

 

だけどやっぱり経理の仕事が面白いかと言われるとそうでもないんですよね。人の役に立てた時はやりがい感じるのですが、決算書を作ったことでよっしゃあという感じにならないです。何が足りないんだろうか。。。

 

今日のイベントでいた空港の案内所で働いているという人の話は中々興味深かったですね。隣の芝は〜といいますが、空港で働くってカッコイイなと。結局のところ、給料がそこそこ良いから今の会社を辞めれないだけなんだなと最近は思います。(といっても色々散財してるので会社入って今一番貯金がない状態ですがww)

 

こんなんじゃダメやと思ってるんですけどね。なので自分のペースでアフィリなりやっていこうと思います。文章書くの好きなので。

 

毎年のことですがクリスマスまでに彼女をとか思ってるんです。でも出会いがとかいろいろ思ってたら後輩から合コンのお誘いが来ました。しかも相手は大学生ww

 

金ヅル化してしまいそうな予感がしますが、長い人生の一冬くらいATM化しても良いかなと思います笑JDと飲めることなんてきっともうないですし笑

 

なので月曜日はなんとしてでも早く仕事を終わらせようと思います。

さて部屋の片付けをしよう。