10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

muse復活。

今日から夏季休暇です。計年付けたので12連休。

今日実家に帰るのですが、休みすぎて東京に戻って来れないかもしれません。

なので帰る前に某所へ行って、モンストの夏玉イベントでガチャ引いてから帰ります。

 

さて、実は最近瞑想をまったくやっておりませんでした。なぜかと言うと・・・museが壊れたからT T

具体的に言うとBluetoothでちゃんとiPadに接続されるし、museを頭に付けて脳波測定までは行くんだけど、そこから進まないorz3 測定が100%までいかないとカウントダウンが始まらないので、終わったと思ってました。iPadの問題じゃなくてmuseの問題だと思っていた。

 

ですが最近英語の勉強をしているということで、海外のカスタマーサービスに英語で事象書いて問い合わせしてみました。翻訳サイト使いながら。

 

夜送ったのですが向こうは昼だったのかすぐに返信が来て、なんと、iPadのアプリ側の小さなバグの影響でそうなる場合がたまにある。アプリを再インストールせよとのこと。

 

再インストールしたら・・・直りやした!iPadの方はまったく疑ってなかったので拍子抜けでした笑 機械に頼らないと瞑想しないというのも意思弱々ですが実家にも持って帰って再スタートします。とりあえず直って良かった!

 

瞑想とは別ですが、先日記事にしたマッシュルームコーヒーを5日間朝飲んでみました。目立った変化はないけど、むしろいつもコーヒー飲んだ時に全能感というか覚醒してしまうのですが(後々反動が来る。)それがなかったこと。あとお腹を壊さなかったです。

 

いつも朝食はバナナ2本+牛乳にしてましたが、ナッツ+マッシュルームコーヒーという感じでマジェスティックな感じです。じわじわ続けていこうと思います。

 

連休中は実家でひたすら英語の勉強&実家の食料を食い漁る&ランニング&昼寝を繰り返そうと思います。

 

ガチャで良いキャラ出なかったら発狂すると思います。

 

museを使った瞑想に関する記事をぼちぼち挙げていけたら良いなと思ってます。では。