10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

あー夏休み

お久しぶりです。

12連休あった夏休みも今日で最後になりました。

昨日地元から帰ってきたのですが東京はやっぱり蒸し暑いですね。新幹線降りた瞬間から思いました。

 

夏休みは基本的に実家にいて英語の勉強しながらぐうたら過ごしておりましたが色々楽しいこともありました。というかやっぱり母の作るご飯はめっちゃ美味しくて、東京に帰ってきたらラーメン以外食べたくない気分になりました笑

 

・いつもの友人達と宴会

・8年ぶりに会った友人と意気投合し温泉で語りまくる

・家族でドラマを見る

・祖父母の家でお寿司

・打ち上げ花火、下から見るか?上から見るか?を鑑賞&反省会

・あの花鑑賞して最終話で号泣、めんまああああああああああ!T T

 

・・・打ち上げ花火はなずなちゃんが可愛くて、僕も中学生だったら絶対好きになってたと思います。なずなちゃんに止まった赤とんぼ取りたかったです笑

友人から進められたあの花ですが、泣かないようにモンストやりながら見ていても最終話で号泣しました。あとあんじょうさん好きです。ツンデレキャラ大好きです。

 

さて、帰省してから瞑想を再開したのですが、良い気づきがあったのでシェアします。

f:id:tetsu0716:20170822191330j:plain

↑はipadのmuseのサマリ画面です。棒グラフの縦が実施時間、青色が多い程リラックス状態が続いてることになります。12~18日まで、そもそも時間を12分にしてたしやらない日もあったのでグダグダだったのですが、19日から呼吸を数える瞑想に変えたら脳波が安定しました。

 

20分間しっかり呼吸すると僕の場合は約130回呼吸していて、終わったあとも落ち着いた気分です。まだまだデータ少ないですがしばらくは呼吸数える瞑想にしようと思います。これが意外と難しくて、やってるうちに雑念が湧いてきて何回か分からなくなったりします。でも雑念は仕方ないので、吐いた時に雑念や嫌なことが出て行くイメージを持ってやっています。続けたら呼吸のトレーニング効果によりカラオケもうまくなるんではないかと期待してます笑

 

museに興味がある方は、ここから買って下さい笑(めっちゃ宣伝)

 

あとはフィナステリドとミノキシジルを飲み始めました。今の所目立った初期脱毛はないですが、胸毛が濃くなってる気がします笑こちらも変化あったらシェアしていこうと思います。

 

休みすぎて明日ちゃんと仕事出来ないと思いますが引越しを楽しみに頑張りたいと思います。