謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

パワータイプを目指して

おばんです。

昨日は会社の某スポーツイベントに参加しまして、体が筋肉痛です。普段ジムに通っているとはいえ、違う動きをすればすぐバキバキになるんだということを痛感してます。

違う部位が鍛えれていないということだと思うので、そろそろマシンメニュー以外もやってみようかな。

 

さて、昨晩めっちゃ食った影響もあるからか体重が60キロ突破しました!!

f:id:tetsu0716:20180527203714j:plain

この体重計は4年前に買ったものですが、自己ベストです!

あと6キロ。脂肪でも筋肉でもどちらでも良いから平均体重の66キロまで増やしたい。そして筋肉の鎧を身に纏いたい。

6キロの筋肉を全身に纏うとなると、何センチ厚みが増すんだろう。

 

今日久しぶりにキングスマンが観たくなってTSUTAYAで借りて観たのですが、やはりスーツが似合う男はカッコ良いですね。

 

前にも書いたかもしれませんが、エグジー役のタロン・エガートンは僕と同い年です。大人の色気と強さとちょっとの可愛さが半端ない!笑

・・・キングスマンには所々に名言が出てくるのですが、ハリーがヘミングウェイの言葉を口にする場面があります。

まわりの仲間より優れていることは、特に立派なことではない。本当の気高さとは、過去の自分より優れていることだ

本当の気高さを手に入れるために邁進していきます。

 

広背筋鍛えてれば肩幅が広がると思ってたのですが、直に影響するのは三角筋であることを今日知りましたww

 

少しでもなで肩改善していきたいので、6月は三角筋強化月間にしたいと思います。

・ショルダープレス

・フロントレイズ

・サイドレイズ

・リアレイズ

 

あと、筋トレ直後のサウナって良くなくて、筋トレ翌日のサウナなら超回復に効果アリということも知った。(筋トレの負荷や程度によると思いますが。)

これから週4くらいでジム行かないといけないかもしれません笑

筋トレ→サウナ→筋トレ→サウナのルーティーンです。

メニューをよく考えなくては。

 

来週は珍しく出会いの機会が多いので、頑張ります。

では!