10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

14日目 結婚式②

二次会。親友の一人である友人が司会。

まるで店の支配人であるかのような軽やかなMC!いつの間にそんな事が出来るようになったのかとビックリ。みんなそれぞれの場で色んな経験をして成長しているんだなと実感。自分は何か成長しているかな?と、ふと思いながらお酒を飲みました。

バレないように取り繕ってはいたが、心の中は哀愁が漂っていた笑

 

・・・話変わり、僕には今日の目標がありました。それは、中学の時に付き合っていた彼女と話す事です。高校が別々になって色々すれ違いでうまくいかず、ちゃんと話をしないまま別れた彼女がいました。その後、成人式とかクラス会で話す機会はあったのに、気まずくてこれまで話せなかった↓10年も。俺はずっと逃げてきていた(> <)

 

当時めっちゃ好きだったのでその分別れた時の虚無感から解放されるのに時間かかったの覚えています。

 

2次会じゃなくても結婚式前に話すタイミングなんていくらでもあった↓

 

だが、話かけれない!!(カイジのナレーター風)どうするカイジ??

 

・・・結局二次会終了。どういう訳か、結構自分としては多めでお酒飲んでるのに、酔っていない。冷静。

 

3次会。新郎新婦の人徳あり、3次会でも30名程来るという状況に。結婚式ってこんなもんなんですかね。。。

 

3次会こそ。・・・だが、話しかけれない。というか周りに人一杯いて行けない。

どんどん重くなる俺。なぜか店員さんが超美人。

 

というのは置いておいて時間が進む。友人としっぽり飲んでたらなんと、あっちから来てくれた。情けない俺。話せた事は嬉しかったのだが、自分から行けなかったのはまるで思春期の中学生みたいだった。しかも話してる中で強がった事も言ってしまい、男として最低でした。

付き合ったきっかけも、あっちが告白してくれて。10年経った今でも結局人任せかとorz3

 

結婚式自体はとても楽しかったけど、なんだか劣等感を抱いてしまった。

飲んでごまかしていましたが、気持ち的にかなり疲れました。

 

引き寄せの法則での現実の「良い側面で捉える」手法なんてまったく出来なかった。一つ良い事とすれば、自分の状況を実感出来た事。

 

輝いているように見えたのは、先週読んだ本の通り「はみ出す勇気」を持っていた人。俺はまだはみ出していない側にいる。と思った。

 

でもそういいつつ、自分の良い面も実感出来た。

人に、個人的に感謝される事を出来るという事。やはり飲み会でもなんでも深いところまで話をしたい気質なので、重くなる事もあるんですがその分印象には残るみたいです。

 

それを受け入れて、全てを肯定して生きていきたいっ!!

退路なんかねぇんだよっ!!

 

では(^^)