10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

AGAIN〜4日目〜

一昨日、昨日と飲み会でした。昨日は部の納会もやった。クリスマスに納会というのは前代未聞だそうです笑

 

一昨日は結構最悪で、元々同期が誘ってくれてて他部署のあまり話した事ない方々と飲んだのですが、一次会では飲まされ、〆のラーメンでは俺だけスープにめっちゃ辛いものを入れられ、ラーメンだけは何があっても美味しく食べると決めている自分にとっては非常に腹立たしい事態でした。

 

結構酔いが回ってて、店出た瞬間に怒ってやろうとか思ってしまいましたが、なんとその日の今朝アドラー先生の本で読んだページが「怒り」についてふれていたとこでした。「怒り」は手段であって感情ではないと。そこでは親子喧嘩している最中に電話がかかってきて、電話に出た母親は一瞬にして怒りを収められるという例が出されています。そして電話を切ったら再び怒り始めると。

 

・・・ああ、俺はわざと怒って納得させてやろうと思ってるんだな。

そう思うとなんだか自分が小さく見えてきてしまい、冷静になってきてやめました。でも個人的にはその人とは飲みにいかないようにします。

 

街ではカップルが楽しそうに歩いていて、どちらかというとそれと

自分の現実を比べてしまい、落胆してしまいました笑

でも「現実は自分が選択している!」イブに寂しく過ごしたくないという目的からこの現実を引き寄せてしまった。自分が悪い。反省っ!圧倒的反省っ!!

 

そして昨日。辛いラーメンのせいであんまり寝れなかった状態で出社。

そんな中事態は起きた。。。

詳しくは書かないけど、おそらくこの一年で1、2位を争う程ショックな出来事があった(T T)

 

そんな気はしたのだがっorz

出社してから一時間くらい、仕事で資料作ってたんだけど、文章がめちゃくちゃになってた。。。

 

とりあえずトイレに行く。

目をつぶって5分程瞑想する。(仕事しろ!笑)

 

まず、起きている現実は全て自分が選択していることを受け入れる。

そして、オナ禁を再開する事を強く誓う!!

 

色んな事思ったけど、やっぱりオナ禁をするしかない!

そして今回は必ずエロ禁も行う。ここにルールを記す!

 

①夢精はセーフ。

②セクリセはOK。

(もちろん相手いないのですが一応ルールとして。。。)

③エロ禁を行う!

④異性との交流を増やす!

 

③と④は今回の新たなルールです。前回のオナ禁で一番未練があったのは、やっぱりエロ禁が中途半端だった事。正直、135日中100日は1分でも動画とか見ちゃってたと思う。何かの記事で読んだけど、「ポル脳」ってやつですかね(笑)その後ろめたさや、実際にジヒドロテストステロンが出てしまっていたのかもしれない。「オナ禁はしてるけどなあ」という雑念。

④ですが、マジェスティックでも言われてますがオナ禁中は積極的に女性と話す事が推奨されています。特に、自分が良いなと思う人と話す事によってテストステロンが上がると言われてました。だからといって街コン行きまくるぞという訳ではありません。マインドセットとして持ち続けたいと思います。

 

もちろんトイレでこれを全部考えた訳ではありません。すぐトイレから出ました笑

 

「俺にこの気付きを与えてくれるための現実だったんだ」という解釈に変更。

 

だいぶ気が楽になった。実際、そんなすぐに思ってる事なんて変われなくてつらかったけど。。。

 

納会では豪華な寿司やナゲット、ビール・ワイン・日本酒などが置かれ、いつも通り賑やかでした。

 

そして最後にまた事件は起きた。

席に戻ったら、先輩や上司がみんな帰ってる〜!!

「一年お世話になりました」の挨拶できないまま終了。

 

納会中に言っておけば良かった↓来週の月曜日に出勤するのは私だけなので尚更寂しいです。。。

 

帰り間際、他部署の主任さんと後輩に誘ってもらい、飲みに行きました。

後輩は新人なので、一年間どうたったかとか話聞いて、自分の頃を思い出した。自分の頃に比べたら、後輩の鏡っていうくらい彼は立派に立ち振る舞ってたと思う。

俺も頑張らなきゃと思った。・・・オナ禁を!!!笑

 

終わった後3人でカラオケ行って、〆はB'zのultra soulをみんなで熱唱しました。

あの曲の歌詞で一番印象残ってるのは

「結末ばかりに気を取られその時を楽しめない・メマイ」の部分です。

サビ前のとこですね。まさに自分が該当する話です。

その一瞬一瞬を全力で生きれるようになりたいです。今この瞬間から!

 

今日からまた日数カウントして頑張ります。

 

では!