謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

忘年会

昨日は会社の忘年会でした。

後輩と仕込んでおいた余興をやりました。

余興といっても、時間がおしてて、幹事からまさかの「盛り上がってるし、やらなくても良いよ」と言われる始末w

 

しかし、せっかく打ち合わせをしてやらない訳にはいかない状態でしたので、「すぐ終わりますんでやらせて下さい!」と懇願っ!圧倒的懇願っ!

 

ドラゴンボール vs スターウォーズやりました。

前回後輩がドラゴンボールネタを披露したのでプラスして今流行りのスターォーズを入れました。

f:id:tetsu0716:20151222235251j:plain

私はこいつを被って登場し・・・

f:id:tetsu0716:20151222235358j:plain

コントの中でこのペンライトをライトセーバー代わりにぶん回し悟空と戦うも、

元気玉で倒され(ヨーダジェダイだし悪キャラではないんですがね笑)倒れた私のワイシャツの中から

f:id:tetsu0716:20151222235658j:plain

これが出てきて「1年間お疲れしたっ!」というのを出しました。

これだけは後輩に頼んで手作りしてもらったので、なんとしてでもやるしかなかったのです。

 

忘年会終了間際というのもあり、このお疲れネタは笑というより「おーっ!」という感じになって良かったです。

 

会社に入社して今年8年目の26歳ですが、初めて余興というものをやりました笑

 

そしてスベッたりするところはあるものの、企画する楽しさとなんやかんや「すごい」とか「面白い」と言ってもらえる嬉しさを考えるとどんどんやりたくなる事が分かりました笑

 

結構お酒が入ってましたが0.5まわりくらいは成長出来た感じがしました笑

みんな「やりたくない」というけれど僕は良いチャンスだと思います。

明後日が会社の納会なので、今度は一人で何か仕込もうかとすら思っています。

去年までの僕ではこんな心境になれませんでした。

「スベったらどうしよう」ということばかり考えていたからです。

なんというか、色々やってきて良かったです笑

 

人前であまりハメをはずす事はしてこなかったので、これからどんどんマジェスティックに自分をはずしていきたいです。

 

んで2次会は少数で行ったのですが、他部署のお姉さんがとても可愛かったです。既婚者だけどwいつもおしとやかに敬語で話してくるのに、飲み会になると優しい感じでタメ後で話すのは反則です。「いつも面白い話が聞こえてくるから、それを聞くのが楽しみ」と言ってもらったのですが、既婚者であっても俺の事好きなんじゃないかとか思ってしまいます笑

まあ完全に手のひらで転がされています。

だがそれで良い!!笑 やっぱりお姉さんは良いな!!

 

案の定、飲みすぎて帰りの電車から一回降りて休憩するくらいまずい状態だったのですがトータルで楽しかった!

 

けど今日の仕事は大変だった。。。

テストステロンはアルコールによっても消費される。気をつけなければ。

 

あー年賀状書かなければ。

来年の目標を書き出さなければ。

来年はこうしてアウトプットできる場があるので、具体的な目標を書き出さなければ!

 

では。