10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

歌い納め

さっきから過去のブログにカテゴリ付ける作業してるのですが、中々終わりませんw

 

今日は昼に起きてしまいました。先週日曜のマラソン疲れが抜けないまま忘年会で深酒だったので、結構寝てしまった。。。マラソンは健康的だから良いけどお酒はいかんな。その時はホントに楽しいんだけどな。明日も飲み会なので大変です。お世話になってる人が多いことを実感します。

 

午後は2週に一回は一緒にカラオケ行ってる会社の後輩と歌い納めしてきました笑

カラオケかなり久しぶりでしたが調子良かったです。だいたい調子良いと、EXILEのLovers Againのサビが無理なく歌える程度なのですが、これが調子悪いと「ひっとりっでっは〜♪」の「ひ」と「っは」が出しづらいです。

今日はそんな事なかったです。というかアシュワガンダなのかロディオラなのかはたまたテストジャックのおかげなのか、以前より声が出しやすくなってる気がします。

先週のマラソンも効果あり?

これに昔やってた鼻うがいを取り入れたらもっと気持ち良く歌えそうです。

www.globaleye-yamagata.jp

私の場合、市販で売ってるハナノアよりプレフィアの方が効果ありました。

また注文しようかな。

 

筋肉痛はランニングマンができる程に回復。また今週末もランニングします。長くて10キロだけども。

 

帰ってきて副業についてずっと調べてました。色々構想があって、出てきた考えをノートに書いてる。やっぱり自分のルールとしては

①まず本業を頑張ること。副業が本業に支障を与えないような範囲で行う

②「稼ぐ」事だけ考えず、何を提供したいかを優先して考える

 

この2つは絶対。

というか出費を減らせっていう話ですね。

家賃と携帯代と水道光熱費合わせたら、12月の出費は30万くらいになりそうです。

11月支給の給料と比べると全然マイナス。まだボーナスが出たから良いけど。

12月は季節柄仕方ないのですが、計画なしで使うとこんなに行くとは思わなかった。。。やはり飲み会か。でも毎回楽しんでるからな。

1、2月は忙しいので平日はきっと大丈夫。休日の過ごし方やな。

 

ローンの140万をいかにさばいて行くか。携帯代ももっと安くせねば。

今週、2回目の治療に行ってきます。

140万で生活を見つめ直すきっかけも買ったと思えば、後はちゃんと行動にうつすだけや。

 

やっぱり、最近はアドラー先生の本が結構きっかけとなってて、ネガティブな事を考えたりしてしまう時は「ネガティブに考えてる目的は何だ?そうなり続けるとどうなる?」とか考えるようにしてて、好転させるための手段とか考えを探すようになってきました。

 

落ち込んでも仕方ない。元気出して、前向きにいかないと。

短期的なネガティブ思考と長期的なポジティブ思考。

 

去年の自分と比べると色々行動してるし考えています。

これからもっともっと、他人と比較しないで常に今までの自分と比べられるようにしていきたいです。

 

1.食事はよく噛んで食べたか

→今日はめっちゃ意識できました!良く噛んで食べると美味しいものはもっと美味しく感じますね♪

 

2.本日の出費に無駄がなかったか

→今日は無駄ないけど、12月トータルするとまずい。。。

 

3.姿勢は意識出来たか、仕事中ストレッチしたか

→最近、バックジョイでもさぼってしまい姿勢がかなり悪い。

気をつけなければ。「姿勢」に対する意識が薄れてる。マジェスティックも聞きなおそう。

 

4.「伝え方」は意識出来たか

→歌で?笑 後輩と思う存分歌いました。

 

5.携帯やネットを見る時間に気をつけたか?

今日は目的もって使用出来たと思う。

 

では!