10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

10日目 ギア・セカンド

昨日までバタバタしておりました〜。

 

余興は会場入りしてから緊張しまくりで、乾杯から30分後に余興スタートだったのでとにかく強いお酒を飲みまくりました。

 

乾杯ビール、ビール2杯、焼酎ロック×3で一気に30分でギア・サードくらいに持って行きました笑 こんな飲み方したのは今までないので、意外といけるという新たな発見になりましたw

 

余興スタートして、回転した時にサングラスがふっとぶアクシデントw

周りはほとんど年配の偉い人なので、それもパフォーマンスと勘違いされてたみたいでしたがそれで頭が真っ白になりましたがたくさん踊って体が覚えてたのでなんとかなりました。

 

とりあえず成功しましたが、あっという間すぎたのと酔いがかなり回ってたのでなんとも煮え切らない感じで終了しました笑

 

ですが、余興を頼んできた幹事からは段取りが悪いなどとよく分からない供述をされ、これはマジで頭にきましたが(土日返上で練習もしたので)堪えました。

そもそも余興の時間変わったの当日だし、段取りが悪いのはどっちなんだという感じです!! 

 

しかし、これがサラリーマンなのです。

私が選んできた道。 

 

でも還暦祝い自体はすごい良い雰囲気で、主賓のお偉いさんもかなり人望ある方で私もあんな風な人望厚い人間になりたいなと思いまし。ご挨拶が自然だけど面白み・重みがあって経験が滲み出ている感じでした。

 

そんな会に参加させてもらえて嬉しかったです。

 

・・・会が終わり、イマイチ煮え切らなかった僕と後輩は打ち上げも兼ねて、某出会い酒場へ笑

 

そう。今年は一度も行ってなかったですが初解禁です。これまで色々我慢して余興の練習に費やしてきたので、打ち上がる事にしました笑

 

そこでまた一つ経験しましたw

 

僕、後輩、女性3人の席になって結構盛り上がりました!

開始が遅かったので40分くらいで帰りましたが、そのうちの一人は隣の駅住まいだった。電車乗る前にトイレを待ってくれたのにちょっとキュンとしました笑

 

店出る前にはまた飲みましょうといって、連絡先交換したのだけど・・・したのだが登録されてなかったorzorzorzorzorzorz

 

LINEの「ふるふる機能」使ったのがいけなかったです↓

あれはお互いのアカウントが表示された状態で友達追加おさないとお互いに入らないらしい。ふるふるで表示はされたのだけど、追加を押した記憶がないのと仮に俺が押してても相手が押してなければお互い追加されないw

 

普段だったら連絡先交換したらスタンプすぐ送るのですが、初歩的なとこでミスりました。一人と交換してグループ回す予定だったので、永遠のお別れ笑

 

後輩にも同じ現象が起きていた。

 

結論:LINEの連絡先交換はQRコードもしくはIDで行い、すぐに一言送ること

 

・・・社交辞令かもしれないけど次飲む話とかもしてたのでショックです。結構良い出会いだと思ったのに(><)

 

まあ、またどこかで鉢合わせる事に期待します。この東京でその確率はかなり低いけどね。

 

そういえば先週の合コンもそうですが、昨日も年齢言ったら「かなり若い」と言われました。後輩は3つ下なんですが、タメもしくはそれより下と言われる始末です。男としてそれはどうかと思いますが、オナ禁効果によるものなのかなと思います。

 

前向きに受け止めたいと思います。

 

仕事そこそこ忙しいですが、明日は研修でそれ終わったら新たなTinder女子とお茶してきます。(ビジネスのニオイがしますが笑)

 

まあ、経験だと思って楽しんでまいります。

 

引き続き、エネルギーためます。