10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

13日目 ボーナスと辞め続けること

おばんです。

今日は賞与支給日でした!ちゃんと口座に入金されておりました笑

特に目立った欲しいものはないので貯金です。貯金というか、今年はいろんな事に投資してきたので、それが戻る感じというかなんというか。

 

依然として、寮に住んでた時が一番お金持ちだったので、それは越えれそうにないです笑

 

さて、昨日は仕事後、JD飲みしてきました。

また緊張してしまいましたが中々盛り上がって次に繋げれそうです。ホント、後輩のアウトサイドパワーにはいつも助けられています。

 

正直、もっともっと面白い事を言える自信があるのですが、イマイチ自分を出せない自分にもどかしさを感じてしまいました。

 

可愛らしいし、気配りも出来て、今年の中じゃやっぱかなりタイプです笑

まあ、長い目で見ていこう。

 

さて、このもどかしさをいつもリセットで解消していたのですが、そんなことはしません。

 

やめる習慣。

 

僕はオナ⚫︎ーを辞めます。目標としましては3ヶ月です。脳からオナ⚫︎ーという習慣を消そうと思います。その後も、やめる習慣は継続させていこうと思います。普通に考えて、昨年よりオナ減は出来ているものの、ある意味中学生から継続してきた習慣ってそう簡単に直せないと思うんです。ましては人間の3大欲求の1つですから。

 

だからこの先3ヶ月達成出来たとしても猿に戻る可能性は十分にある。自分をコントロールしていきたいと思います。

 

2017年の目標とか考えてたのですが、何か新しいことを始める前に、悪い習慣を「辞める」ことにフォーカスしていきたいと思います。

 

今のとこ、夜更かし、スマホ、整理整頓、色んな事を先延ばしにしてしまう部分をやめたいです。

 

思考の悪い習慣をやめることについてはちょっとコツがいるらしいので、この辺は最後になるかもです。

 

他は自分でコントロール出来る行動なので、なんとか改善していきたい。ただし1つ1つ取り組んでいきたいと思います。

 

悪い習慣を持つ自分を1つ1つやめていって、ダイバージェンス1%の向こう側へ辿り着きたいと思います。

 

では!