10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

サウナ作戦

おばんです。

今日は遠方から仲良い後輩が出張で来てたので、焼肉食べてきました!

めっちゃ食った。もう5年くらいの付き合いになりますが、やっぱり仲良いと久しぶりに会った感はないですね。

筋トレ始める前に会ったのが最後だったので半年ぶりくらいだったのですが、4キロ太ったとしても全然変わってないように見えますとお言葉頂きました笑

自分でもそう思う。鏡で見た時やSサイズのタンクトップ・Tシャツを着た時は体が大きくなった感じは分かるけど、周りから見たらまだ痩せの基準から抜け出していないのだろう。

 

・・・グルテンイースもそうですが、毎食グルテンを含む食事を食べてる訳ではないので、コイツを導入することにしました!

 

tetsu0716.hatenablog.com

 そう、エビオス!!2017年初期は飲んでたけどいつの間にか飲まなくなっていた。エビオスを毎食後飲んだら太れたって人の記事があったのでそれを信じて再びすがることにしました笑

やっぱり味がじゃがりこのようで僕は好きですね。60キロまであと3キロですが、3キロのダンベルの重さは決して軽いとは言えないので3キロ増やすって中々難しいでしょう。でもやってみせます。

 

プロテインバー間食生活を始めて1週間になりますが、やっぱりもう少しタンパク質なりカロリー多めのにしないと太る感じがしません。がまだ1週間だし1ヶ月は続けようと思います。

 

さて、タイトルですが最近ジム後のサウナにハマっています。

サウナに入るためにジムへ行っていると言っても過言ではない。

トレーニングは今まで全身やって3日休んでを繰り返していましたが、2日に1回とし上半身・下半身体幹で分けています。その方が疲れすぎなくて済むし。

しばらくこのリズムでやっていこうかと。

サウナ入った日は体すっきりしてホント良いです。

ヒートショックプロテインとかサウナ効果諸々気になるのですが、詳しい方いたら教えて頂きたいです笑

 

最近ホントにいかに体重増やすかとかジムのことばかり考えていましたが、ちまちまと続けていたマッチングアプリでやりとりしてた女性と今度動物園行くことになりました^^

 

また動物園笑

2ヶ月前に行った動物園がここで生きてくると良いです。

全てはシュタインズゲートに繋がることを祈って。

来週も頑張りましょう。