10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

6日目 6分の1

こんぬづわ。

昨日から一足先にお休み頂きまして、実家に帰省してます。

 

暇なので今年の反省を書こうと思います。

 

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

[定量的な目標]

①体重を60キロ以上に増やす。

→現在58キロ。つくづく、自分は太りにくい体質なんだなということを実感した1年でした。食べる量には意識してたのですが。たぶん、食べる回数を増やせばもっと太れるとは思うのですが、そこまではしたくないという感じなので来年はあまり意識しすぎず生活したいと思います。

 

②筋肉量を標準まで増やす。

→体重からみた筋肉量はなんとか標準に。身長からみた筋肉量はそもそも体重が標準いってないので全然おいついておりません笑 体脂肪率は12~14%あたりで個人的には良い感じなので、①に同じく気にしすぎずやっていきたいと思います。

 

③箸の持ち方を矯正する。

→直りました!これは意外で、気付いたら直すを続けてたらいつのまにか直ってました^^習慣の力おそるべし!!

 

TOEICで700点以上

→夏受験する予定でしたが仕事忙しすぎて受けれなかった。来月受けますがさすがに700は厳しいので来年夏の目標にします。

 

⑤月1回以上デート

マッチングアプリを中心に、今年出会った女性(1-1で会った)は18人でした。もしかしたらもうちょっといるかもしれないけど、思い出せる範囲で。

まったく会わない月もあったかもですが12人は超えたので目標達成としよう笑

ちなみに、この中で良いなと思った女性は3人。この通りうまくいきませんでしたがorz3

でも、去年までと比べて可愛い子と普通に話せるようになったし、経験って大事だなと思いました。

淡々と確立にすると6人に1人はいいなと思う人に出会っていることになります。

来年はどんな確立なるか分かりませんが、今のペースで続けようと思います。 

 

[定性的な目標]

①性欲のコントロール

→かなり微妙な年でした。。。週1リセットを守れた週と、休日に集中してしまった週があり、、、かなり落ち込むことがあると、一年発起して2週間くらいは行けるのですが、その頃になると精神的にも回復しておりつい発射笑

現在、オナ禁6日目ですが、ポルノ動画は20日程見てません。(セクリセは動画ではないので未カウント笑)そのせいか今回の禁欲は1週目でも落ち着いています。ジヒドロが薄まってきているのか。オナ禁はマナーだと思って懲りずに続けていきたいと思います。

 

②毎日のストレッチ

→達成出来ました。疲れすぎて眠いとき以外はストレッチしてますbおかげで股関節柔らかくなりました!これからも続けます。

 

③毎日の瞑想

→1ヶ月くらい取り組んだ時期がありましたが体調崩してから出来てません。。。そのうち再開したいと思います。

 

なんかぱっとしない1年ではありましたが、昨年の自分に比べたら着実に成長できてるので、来年20代最後の年ということもあり良い習慣は継続して地道にやっていこうと思います。来年もよろしくお願いします。

 

良いお年を!