10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

17日目

東京へ戻って参りました。

鏡の法則コミック版があったので購入しました。

 

www.amazon.co.jp

 

内容自体は昨日貼ったリンクのものと同じです。色々レビュー見てると、もっとつらい状況で育ってきたという人からすると共感出来ないという意見を多数見ます。単純に、感動した自分は甘いのか?とか思ったりしましたが、18のメッセージの中にある、「感謝力」についてピンときたのでシェアします。

 

「感謝」「与える心」「わくわく」が人生を好転させるきっかけとなる事。

中でも感謝力が高まると他の2つも高まるそうです。感謝力。マジェスティックでも引き寄せのブログでも「感謝」についてふれられています。今の自分の環境に感謝する事で良い現実を引き寄せると。

 

自分が日頃、感謝の気持ちを持っているかと振り返ると、意外とないかもしれません。

仕事で何か助けてもらった時とか感謝がありますが、自ら感謝を発する?事は無いかも。鏡の法則の本に書いてましたが、朝起きてからと寝る前に些細な事でも良いので感謝の気持ちを持ちたいと思います。

ちなみに、感謝の気持ちを浮かべながら寝るとかなり熟睡出来るらしいです。

睡眠には困っていませんが実践します。

 

・・・最近、自己啓発について色んな情報を見すぎて消化出来てないので、暫くこれまでの情報を振り返っていきたいと思います。もちろん、読書は続けますが。

情報を見るたび、自分と照らし合わせるのですがどうも悩みにフォーカスがいってしまって、中々良い気分になれません笑 好転反応なのでしょうか。

 

ここまでが知識の話で、戻ってきて新しいプロテインを買いました。ウエイトゲイナー!!

f:id:tetsu0716:20151124234624j:plain

今まで飲んでたウイダーより美味しいし飲みやすいです。粉がしっかり溶ける!

牛乳と割るとミルクココアのようです。

とりあえず一ヶ月試してみる。体鍛えましょう!!

 

何回も買いてるけどまず60キロや!あと8キロ!

明日から久しぶりの仕事です。頭回りませんが、仕事がある事、給料をもらえる事に感謝して頑張ります。