10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

4日目

会社・プライベート合わせて12月は今の時点で9回飲み会がある!

どれも楽しみなので良いのですがお金ってあっという間に飛んでいきますね。

 

今日衝撃的だったのは、友人が最近不動産投資を始めた時です。詳しくは聞いてないですが、ローンは4000万だとか。新築でそのうち住居者が住むようになってローン返済されれば収入だけ入るらしい。それにしても大きな決断。東京オリンピックを目の前に決断したのだろうか。

 

自分もやろうとは思いませんが、こういう、人が行動してる話を聞くとなんというか自分もやる気が出ます!

 

明日は久しぶりに合コンです。(クリスマスパーティと称した)

けれど明日は忙しいので、まず開始に間に合うかどうか。

ちゃんと仕事を終わらせてから行きます。

 

1.食事はよく噛んで食べたか

→昼食で少し意識したものの、夕食は出来なかった。これは重症。

 明日も懲りずに意識します。

2.本日の出費に無駄がなかったか

→16,547円。帰省の新幹線の切符片道を買いました。

3.姿勢は意識出来たか、仕事中ストレッチしたか

→姿勢は意識したけど、ストレッチ出来てなかった。

4.「伝え方」は意識出来たか

→意識しました。あと伝えるだけでなく、文章の意味をしっかり理解する事にも気をつけました。

 

今年も後少しですね。色々ありましたがじっくり地に足を付けて一歩ずつ前に進みたいものです。