10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

BONUS

バトルボーナス、ゲェェェット!!(北斗の拳風)

 

賞与支給日でした。私の勘違いで、12月の分からも所得税引かれると思ってたけど、そういえば6月だけだったので想定より多くもらえました。過去最高額です。

 

これに甘んじず、毎日節約を心がけます。

 

昨日は帰ってきてから、しばらくやってなかった平日ランニングをしました。約40分間走。爽快でした。来週、山手線周りを一周走り計画今度こそ実行しようと思っているのでその準備です。・・・一周線路の距離で33キロらしいので実質40キロ近く走ることになるのですが最初は無理だと思います、2〜30キロは行きたい。そしてまず今度こそ天気よ晴れてくれ!

 

今悩んでいる大きな仕事は、縁あって来週に元上司のとこに相談行きます。直属の上司だった当時、僕はほぼ新人で、毎日超怒られて夜の3時くらいまで説教くらっていた時あったのですが、おかげ様でメンタル強くなったし、何より遅くまで残って頂いて私の事を考えて怒ってくれてたと思うと、いつも感謝の気持ちで一杯になります。当時は素直に受け入れられず、かなりムカついてましたが最近ようやく言われていた意味が分かってきました。

・・・でも終電で帰ろうとしてるのに笑顔で牛丼買ってきて、一緒に食べた後に説教というのは本当につらかったとです笑

一生ネタに出来る話なのですが。。。

 

答えが見つからない仕事は大変です。経理の仕事って、決算とか結果を集計する系の仕事は日程がキツくても割とさくさく進むのですが、会計基準の変更とか運用の変更となると、実務に落とし込んだ時の影響やグレーな部分を一つ一つ検証しなくてはなりません。

(SEさんは毎回こんな感じなんですかね。。。僕には絶対出来ない。)

 

そして僕自身「考えるのが苦手」「考えるよりまず行動」という自意識があるので、こういう仕事はホント苦手です。でもアドラー先生風にいうと、赤面症の女の子の例と一緒で、仕事が出来ない理由を自分が勝手に作ってしまっているだけなのだと思います。

 

「今の仕事を完結させる」という目的をしっかり持って、それに沿った行動を続けたいです。アドラー心理学、読み返すと必ず新しい発見があって面白い。

 

去年の今頃は進撃の巨人にめっちゃはまってて、Youtubeでエレンが巨人化するシーンを見ては自分を奮い立たせてました笑

「俺がこの世に生まれてきたからだ!」とかやっぱり「駆逐してやる!」は秀逸ですね。18巻買わないと。俺も巨人化しないと。

気づけばさっきも巨人の動画見てました笑

でも去年と違うのは、現実をよりよくしようとする仲間がいる事!

前向きに頑張りやす。ではまた!