10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

16日目 確認君

今日は決算期間の中でも一番忙しい日。3ヶ月に一度しかないけど短時間で正確に処理した情報を他部署に伝えなければいけない。

 

結果、、、通常より遥かに早く終わらせる事が出来た!

去年の4月から引き継いで、4回目という事もあるけどシステムも変わって前回まで作業スピードが落ちてた。もちろん、毎回出る反省点は紙に対策も書いて、机に貼って次回に繋げていた。

 

そして迎えた今日。仕事をしている中で2つの事を閃く!!まさに天啓!!笑

確認に手間がかかる情報を、冷静に考えたら別の方法で対応出来る事を突然思いつく笑(始まる前に考えろという話ですが。)

 

その名も「確認君」笑・・・名前は自分で付けました。まあ、Excel使って色々やるのですがこの確認君のおかげで作業時間をだいぶ短縮出来て分析に時間を回せた。

上司にもほめられたけど、もっと早く気付けとか言われそうだったのであまりアピールはしていない笑

 

そして「最近調子良いね」と言われ思わず、「オナ禁のおかげです」と言いそうになる笑。女性も周りにいるので行ったらアウトでしたがなんとか口から出るのを防ぐw

 

今日の閃きもオナ禁によるものかもしれない。頭が冴える♪明日も頑張って、この3連休なんとか休日出勤しなくても済むようにしたい。中々厳しいけど。

WPの方のブログをたくさん更新したい!!

 

明日も頑張りやす。