10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

久しぶりの合コン

こんぬづわ。

 

昨日、久しぶりに合コンに行ってきました!はい、彼女はいるのですが、仲良い後輩から「どうしても人数が足りなくて来て欲しい」というご依頼を受け、足りてても行きたいという衝動を抑えつつも、行って参りました。

 

実に、彼女と出会った合コン以来行っていなかったため、まともに話せるかがすごく不安でした。しかも聞いたら相手の年齢は22〜25歳と若め。22歳の子とは何話そうw

 

4-4の予定が、男もう1人来れず3-4の形式に。

女の子達登場しまして、4人中2人がキラキラ系という感じで、2人が清楚系といった感じ。とりあえず自分の目標としては、苦手分野であるキラキラ系女子と話せるようになることに決定。

 

席的に清楚系側だったので、最初はたわいのない会話してました。

・・・いつもやってしまうんですが、同じ質問しちゃったりで最初はかなり終わってました笑

 

でもなんだろう。久しぶりで感覚が麻痺しているのか、週末で酔いがまわるのが早いのか、あんまり緊張はしていない。

 

んで席替えになって。キラキラ系女子とご対面。ほんと、22歳の子とは何話そうか迷ったんだけど、長距離とかやってたらしくマラソンの話とか、もう一人の子は映画好きらしく、とりあえず掴みは最低ラインOKといった感じでした。

 

2人ともモテそうだったので、彼氏どれくらいいないのか聞いてみたら「ずっといない」との返事。なんか、深堀しちゃいけない感じがしたので、どんなタイプか聞いたりしました。いかにも三代目とか好きそうだったので聞いてみたら、全然そうではないらしい。この時点で、完全に見た目で判断してしまったなと反省。

 

向こうからは「かなりお若く見えますね」と言われ、褒められてるのかなんなのか分からなかったけど最終的に、まだ俺は若い子とも話せるしいける!!!

 

という、自信に繫がりました^^

 

あと嬉しかったのですが、何を思ったのか「雰囲気、星野源に似てません?」と言われ、他の女の子はかなり失笑でしたが、一番良いと思った子から言われてイってしまいそうでした笑

 

やっぱり、合コンは緊張するし、苦手ではあるけど楽しいっ><

何かしら新しい発見あるし。女性から見た自分のキャラを確認出来るし。

過去に遡るほど、無理してキャラ作ったりしてましたが、やっぱり自然体でいるのが一番だし、その方が相手も安心するのだと思います。

※もちろんその時の組み合わせによるんだけど。。。

 

あ〜、また行きたい笑

今日は研修時代の後輩達と飲むので楽しみです。酔ったら出会い厨になってしまいそうです。もうちょっとでブラットレイとスカー、ホークアイが運極です^^

 

では。