10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

豚カツパーティー

おばんです。

今週は土日で2つの婚活パーティへ参加して来ました。

きっかけは、同僚がそれで出会って最近入籍したこと。

 

普通の街コンと違って1-1で話せるというのも聞いて興味ありました。

今年は色々大変だったので合コンとかパーティは1回も行ってませんでした。アプリで数名の方には会ったけど。

 

昨日参加したのはゼ⚫︎シィのイベントです。初参加限定のやつで3,000円だったのでコスパ重視で参加。昨日は朝発射してしまったので午後はジム行って筋トレ&ランニングしてシャキっとしてから行きました。誰かと会う時はなるべく運動してから行くようにしてます。

 

会場着いてから1人6分くらいお話しました。全部で10名。終了時にもっと話したい人を弟3希望まで書いてマッチングすれば連絡先が交換出来る仕組みです。

 

僕は・・・

 

①雰囲気がとても良い受付やってるお姉さん

②話しやすくて音楽の話で盛り上がったボイストレーナーさん

③広報関係のお仕事されてるOLさん

 

の順番で希望書きました。

 

結果は・・・

 

なんと③の方とマッチングしましたww

ビギナーズラックか笑

 

そのままご飯行きたかったけど相手は2人で来てたようだったので連絡先交換して解散。今度ご飯行く予定です。

 

この勢いのまま、今日は都内某所でシャンク⚫︎ールのイベントに参加。

今日のは3分くらいしか話せない変わりに15〜20人くらいと1-1で話しました。

最初の人は終わる頃に来てほとんど話せなかったけどもっと話したかったなあ。。。

 

昨日と違って時間短く移動が多くてバタついてました。しかも荷物置き場あったのに荷物置かずに持ち歩いてたから今思えば邪魔だったな〜。

 

今日は第5希望まで記載。

 

結果は・・・マッチングしませんでした笑

 

でもLINE教えてくれた人が2人いたのでとりあえず様子見です。なんかネットワークビジネス臭がしたけど。。

 

今日のイベントは勝手を知っていればもう少し余裕を出せたかなって思います。

 

でも1−1のは良いですね。2−2とかより話しやすいし自分が出せます。

後は自分に興味持ってくれてるなっていう人とそうでないなというのが結構ハッキリ分かりますww

 

興味ないっていう人ばかり気にすると引きずってしまうので、切り替えが大事だと思いました。あと今日はできなかったけど気になった人にはLINEを聞くこと。

 

婚活パーティ、ハマりそうです。

昨日マッチングした方とうまく行くとは限らないので、また参加したいなと思います。

 

去年までサイヤ人目指して我慢して出会いにかなり期待してたけど。「良い出会いがあったらラッキーだな」程度に肩の力抜いて、ムラムラしたらあっちの方も抜いて、でも運動はちゃんとして参戦していくスタンスでいきます。

 

今年の春から今の自分は想像出来なかったし、生きてるだけでも十分。マイペースにやっていこうと思いました。