謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

13日目 頭皮ブラシと焼肉とアルバイト

・・・先週、1年半くらい前から始めた育毛施術の最終診察がありました。

tetsu0716.hatenablog.com

懐かしい記事です。約140万かけて(まだローン残ってるw)行った施術が完全に終了しました。結果は・・・期待したより改善されなかったけど、4年前よりは減ってるけど2年前よりは増えたかなって感じです。カメラで見る限り頭皮の毛細血管がたくさん見えて若返ってる感じはしました。

 

「施術前の写真と比べたい」と申し入れたのですが、まさかの「データ移行の際に消失した」という返答が返ってきて、北斗神拳でボコボコにしてやろうかと思いましたが抑えました。怒りが顔に出てしまったのかお詫びに育毛サプリもらいました。(でもいらない。マキシヘアーで十分です。)こういう対応ってありえないと思います。普通前と後で比べるようにするだろ。久しぶりに商売に対して怒りを覚えてしまいました。

 

とりあえず、今後は現状維持出来るようにマキシヘアー飲み続けるのと、最近美容室で使ってもらって気持ちよくて即買いした頭皮ブラシで様子みようと思います。

f:id:tetsu0716:20170514142730j:plain

これがまた気持ち良くて>< 毎日愛用していますが気持ちよすぎてイってしまいそうです笑 とういうのは冗談ですが、髪のボリュームが翌日良い感じになるので、一朝一夕で髪は増えないけど精神衛生的にも良いと思いますb 値段は5,000円でちと高いですが、ずっと使うとなれば全然コスパ良いと思います。 頭皮ブラシでは発毛促進で唯一の特許らしい。

 マキシヘアー気になる方はこちらをご参照下さい。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

 飲むと爪が強靭になるとレビューみたけど、確かに最近爪を切ると超ぶっ飛びますw

今僕が「きりさく」 を使ったら、だいたい急所に当たると思います。

 

んで昨日は特に予定がなかったので、ずっと気になってた某立ち食い焼肉の店に行って参りました。立ち食いだから1人限定かと思ったら店内は2、3人組とかいて恥ずかしかったwだけど、バイトの女の子が蒼井優似で愛嬌たっぷりで、好きになってしまいそうでした(笑)

f:id:tetsu0716:20170514143725j:plain

焼肉開始時の写真。お肉は1キレ単位で頼めるす、僕は大食いではないので、A4、A5ランクの肉を頼んでしっかりと味わいました。煮込みとキムチも旨かった。会計4000円!

 お酒減らせば3000円代に出来ましたね。諸々の食費減らしたら月1の贅沢には良いかも。良い店でしたまた来よう。何気に外で一人酒したの2年ぶりかもしれませんが、中々良いもんですね(^^)

 

さて、割と本気で考えているのですが、土日の早朝にバイトしようかと思っています。ローン返済及び貯蓄のためです。

 

こんなところに書いてなんの自慢にもなりませんが僕には貯金がありません。

特に去年のお金の使い方が異常だった。。。30万で買った某アカデミーの株式投資の学習セットは殆ど手を付けていません。これが今でも一番悔やまれる出費。

・投資に興味ある方いましたら貸しますのでお声がけ下さい。

 

FBのアフィリツールは60万で購入しましたが、最近いろんな人のページが潰れたりしているそうで、様子をみています。資産計上しっぱなしです。そもそも将来回収出来る見通しがないので減損ですね(笑)4万くらいは回収したのだが。。。

加えて育毛施述のローンがあるし一人暮らしでお金も貯まらないしで30代目前にしてかなりやばい状況です。先日結婚についてうだうだと書きましたが、自分のこういった状況がちゃんと見えてませんでした。

 

大事なのはストック(貯蓄)よりフロー(キャッシュを生み出す力)だと思っていますが、残念ながらどちらもないww

 

悲観的にならず、前向きに改善していきたいと思います。

これからランニングしてきます〜!