謎の自己啓発ブログ2 〜てつ from Majestic tribe〜

オナ禁を通してβ世界線からシュタインズゲート世界線を目指すブログです(笑)

AGAいつでもかかってこい!

おばんです。突然ですが本日、AGA治療で有名な銀クリへ行って参りました^^

 

・・・以前からこのくだらないブログを読んで頂いている方ならご存知だと思いますが、僕は以前、発毛治療を受けていたことがあります。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

↑なんか感極まっている記事になってますが、当時は内服ではなく血流改善+成長因子の投入による外からのアプローチで改善を図ろうと思い施術を受けておりました。(150万もかけて(T T))

 

今年のいつぞやかの記事に書いたけど、この施術は終わって、改善したかというと減りはしなかったけど増えたかと言われたら微妙なところでして、しかも施術前の写真をクリニックになくされるという由々しき事態の発生により煮えきらず終了。薄毛治療は半分諦めてました。でもやっぱり気になるし、高校生の時や入社当時のようなサイヤ人ヘアーに戻りたいため、悩んでいました。

 

決めてになったのは以前行った遺伝子検査の結果↓

f:id:tetsu0716:20170805210913p:plain

 

こんな項目あったのかすら覚えてなかったしあくまで参考ですが、最近たまたま検査結果見返してたら、自分は男性型脱毛に陥りやすい遺伝子の持ち主で、この項目に関しては日本人の中でも7.5%の割合だそう。確かに、父親は前頭部かなりキテいて、DHTの変換は前頭部に集中しやすいっていうし自分も前から派なので、今回はちゃんとクリニック調べていきました。

 

そこで突撃した銀クリ。予約一杯のため2週間越しのチャンス。

www.gincli.jp

 

詳細はワードプレスの方に書こうかなって思ってますが、めっちゃ親切で良かったです。色々カウンセリング受けた後にフィナステリド+ミノタブの内服で治療始めることになって毎月18,900円です。これ以上高くなることはないと断言頂きました。

 

嬉しかったのは、自分は生え際の後退はまだみられなくて毛が細くなってきている段階。後頭部も少しそれが見られるとのこと。毛が生えている分には早い改善が期待出来ると。

 

まあ、患者を安心させるためのトークかもしれませんが、自分で写真で見てもそれはなんとなくわかったので、これから反撃していきたいと思います。血液検査の結果が問題なければ来週から服用です。

 

ちなみに、フィナステリドもミノタブもネットの個人輸入で購入できますが、銀クリの錠剤にはビタミンB1、B6、B7、B12、ビタミンC、亜鉛、Lリジン、乳糖が調合されている頭髪によいものになっているそうです。

 

副作用の中でも体毛が濃くなることが気になりますが、いっそのこと獣の巨人くらいになってやろうと思います。

f:id:tetsu0716:20170805211854j:plain

 

さて、明日は一日中不動産屋のお兄さんと二人三脚でお部屋探しです。

ええとこあると良いです。20代後半を東京の素敵な街で過ごせたら良いです。

 

では!