10年後には、都会から地方へ。

サラリーマン(都内在住)が地方移住を目指すブログです。

2016年を振り返って

実家にて、友人から借りた「中間管理録 トネガワ」読んでます笑

福本さん、スピンオフでも食っていけるんじゃないかってくらい面白いですww

新幹線のぞみの話はマジで笑いましたww

 

ということで名だたるオナ禁ブロガーの方達が2016年を総括しておられるので私もざっと振り返ろうと思います。1月に立てた目標に対してどうかと。

 

tetsu0716.hatenablog.com

 

読み返すとチープで恥ずかしい内容だなと若干思ってしまいましたが、とりあえず1つ1つ反省。

 

①家族と旅行に行く

→旅行、計画せず。ただ、両親が東京来た時に初めて3人で飲みました(^^)

    まあ、妹と祖父祖母が抜けてるためこれは2017年も継続。

 

②副業で収入を得る

→7月?8月?くらいには月1万を達成。ここまで調子が良かった。この後本業でかなり忙しくなりそこからほぼやらなくなってしまった。。。ワードプレスの方は毎月1500円くらいは収益上がってます。そして、相席アプリの記事作成依頼なんか来て、文章書くことに対してちょっと自信付きました。ただ、1年で月10万が目標だったので全然及ばずですね。ワードプレスの記事は資産として残り、FBページのはいいね!として残ってるので諦めずコツコツ続けようと思います。

 

③アゲマン女子とお付き合いする

→お付き合い、出来ず(笑)恥ずかしながら食事とか飲みに行くくらいはあったものの、デートというデートをしていませんw ただ、今年最後に個人的には最近で一番良い出会いがあったので、17年も継続して頑張りたいと思います。

 

オナ禁・改の継続

→「改」ってエロ禁のことなのですが、結果的にほんと最近だけどオナ禁にプラスしてエロ禁してます。でも今年はほとんどエロ禁出来なかったのでこれも目標としては達成出来てない。・・・画面上の女性でなく、リアルの女性にもっとドキドキ、そして目を見てちゃんと話せるようにエロ禁も継続しやす!!

 

オナ禁仲間をもっと増やす

→達成。ポカンさんが開いてくれたオフ会のおかげで増えました!来年は関西でお会い出来ると良いです(^^)みんな良い意味でのこだわりがあって大変勉強になりました。17年も良い出会いがあると良いです。

 

ダンスを覚える

→これあれか。三代目とかの影響でこんなこと書いてるんですね。今年3月に某お偉いさんの還暦祝いで割とガチで踊ったのでよしとします(笑)欲を言えば恋ダンス踊れるように練習すれば良かったです(笑)歌とかダンス好きなのでチャンスを期待してますw

 

⑦歌をもっと上手く歌えるようにする

→永遠のテーマなのですが、昨年よりは上手くなったと思います。喉ビブと調子が良い時の音域がちょい伸びました!先日見つけたボイトレ動画でまた変わるか楽しみです(^^)ミックスボイスの理論上は裏声の高さまで地声が出せるはずなので、これも継続。圧倒的継続!!

 

⑧薄毛を治す

→100万超のローンで治療していてもう少しで終わるのですが、正直効果は微妙ですね。減ってないですが増えてもない気がします。2ヶ月くらい前から飲んでるマキシヘアーと、オナ禁・エロ禁でどこまで持ちこたえれるかかなと思ってます。後は姿勢を良くして血流を良くすることかなあ。

 

⑨メリハリをつけた仕事をする

→「メリハリ」なんて言葉が頭に浮かばないくらい忙しい時期があってなんともいえないです。というかなんだこの目標はww当たり前のことじゃんww忙しいといいつつ2015年よりは残業減らせてるので、この調子で頑張ります。

 

フルマラソンを走る

→昨年は山手線一周で、結果的にフルマラソン以上の距離を走ったのですが今年は距離走ってません。毎週ランニングはしてるけど。来年の3月あたりに駅伝出る予定なので、それに全てをかけようと思います。

 

・・・さて、はっきり達成出来たと言えるのは⑤のオナ禁仲間を増やすことですね!自分企画じゃないですが笑 ほんとに良いご縁だったと思っています><

 

来年早速マジェスティック㊙︎イベントあるし、オナ禁でまた新しい出会いがある気がしています。楽しみです!

 

そしてなんやかんや、今年は仕事が一番大変でした。お世話になった先輩の異動。暫くいるのかと思ってたら噂通り異動だった。ずっと頼りにしていただけに、不安は大きかったです。すぐに優秀な後輩が入ってきてほんとに良かったけど。あと、その環境になってしまえば意外と頑張れるんだなってことにも気づきました。今となっては自分の成長のためには必要だったんだなって思います。

 

あとはシュタインズゲートとの出会い!!今年は映画を始め、アニメもそこそこ見たのですがシュタゲとの出会いが大きかった!!このブログに度々シュタゲネタを書いてますがホントに面白いのでお正月でお暇な方は見てみて下さいね〜(^^)

 

17年、何があるか分からないけど世界線を変動させてやります!!

全ての行動はシュタインズゲート世界線に繋がっていることを信じて。

 

他の方のオナ禁ブログに比べ、いつも日記調でかつ読みづらく申し訳ないですが来年もこの調子で行きます。今後とも宜しくお願いします!